よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/09/01 20:03

藁 

【手口】
(買)EW?日経平均/P356回 5.95*3000藁 =>(売)6.1*3000藁 +450
手数料 -630
純損益 -180
【感想】
うーん。180円のマイナス。取引はプラス。今日の前場がおわったときに決済。決済タイミングはベストだった。

手数料負けだね。手数料630円でできる31746円を投入した場合。
この取引は以下のとおりになります。
(買)EW?日経平均/P356回 5.95*5335藁 =>(売)6.1*5335藁 +800
手数料 -630
純損益 +170

予定している予算10万円を投入した場合。
(買)EW?日経平均/P356回 5.95*16806藁 =>(売)6.1*16806藁 +2521
手数料 -1890
純損益 +631

30万円投入した場合は以下のとおりになります。
(買)EW?日経平均/P356回 5.95*50420藁 =>(売)6.1*50420藁 +7563
手数料 -4200
純損益 +3363

100万円投入した場合は以下のとおりになります。
(買)EW?日経平均/P356回 5.95*168067藁 =>(売)6.1*168067藁 +25210
手数料 -4200
純損益 +21010

うーん。最大手数料2100円が上限なので、金額がデカければ手数料無視できるくらいの収入にはなるねぇ。

しかし、100万円かぁ。(^^;; 藁のさじ加減は難しい。

うーーん。藁は小額投資だと手数料がきついなぁ。小額だとある程度の期間寝かす必要があるかもしれないねー。利幅拡大のためにね。

2006/08/31 20:08

お試し藁の顛末 

(買)EW?日経平均/C382回 3.4*1000藁=>(売)4.03*1000藁 +630
しかし、売りと買いに315円の手数料が掛かっていた!手数料-630で
利益0ということに。

e藁の手数料は以下のとおり、約定代金×0.945%、最高手数料2,100円、最低手数料315円
315/1.05/0.00945=31746円最低限やるならこれ以上やらないと割に合わないねぇ。
2100/1.05/.00945=211640円以上ならヤルだけお得ということかぁ。

また藁買っちゃった。hehe..
(買)EW?日経平均/P356回 5.95*3000藁

藁やっておもったこと。買った時点でマイナスになるのがつらい。
しかし、値動きが激しいのでどかっと儲ける可能性がある。例えば、今日の取引100万円投入していたら以下の様になりますた。

(買)EW?日経平均/C382回 3.4*294117藁=>(売)4.03*294117藁 +185293
手数料 -4200
利益 +181093
すげー(^^;;;;;; でも逝くときもすごいんだろうねぇ(^^;;;;;

さしあたり、10万くらい入金して独立部隊、別会計でやってみるかな?とてもじゃないが、100万とかは運用できない(^^;;怖くて(^^;;

10万捨て金という感じで藁藁かの。

ちなみに藁は



でやっています。

2006/08/30 20:21

買ってみましたeワラ 

最近はやりのようで、お試しワラワラです。
EW?日経平均/C382回
[GS] 16,000
2006/09/20
3.4*1000藁
買いますた!

全然わかってません(^^;

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
