よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/10/06 23:19

生き残る選択。 

土日、死ぬほど考えた。
まず、FX=スワップライフという考えを否定した。
これは右肩上がりの相場でしか通用しない。
業者の営業トークである。
右肩上がりになったときに盛大にやらせてもらう。

世界の情勢を鑑み・・
・金融恐慌に間違いなく発展する。
・円キャリーの巻き戻しは投資が解消されるまで行われる。
・欧米の信用収縮は簡単には解消されない。特に多数の国家の集合体であるEUは意思決定がうまくいかず、効果的な対応はとれない。
・円はサブプライムのない唯一の通貨として逃避買いされる可能性が高い。

FXについて考えてみた。
レバレッジ1倍でない限り、全資産をロストする可能性がある。
例えば豪ドル104円レバレッジ2倍...52円で全ロス。今の状況から思えばありえない数字じゃない。

生き残るために不良資産である豪ドルを朝の80円台で処分。

-635000

痛いがやむをえまい。生き残るためだ。

そして、もっとも逝っちゃいそうなユーロをSした。
ユーロのチャートはちょうどバブル崩壊の日経に似ている。
読みどおり死んでくれたので放置。

S:EUR/JPY 143.32*100000
最小利確金額8万円。


しかし、土日の苦悩と朝一の行動は英断であった。
今、ダウ1万ドル割れてるよ。(^^;

最小利確金額33.2万円に変更してお休み。

コメント

  1. じじ | URL | #-
    すっげー
    損した分もう取り戻してるじゃないですか。
    利隔はしないんですか??

    いったいどこまで落ちるのやら・・・。

    私はオージー手出してやけど。

    今は下で掴んでリリースをどこにするかうかがってます・・・。

    スワップ用のランドはロスカット。

    なんかブログ更新しだしたとたん歯車が狂いはじめましたw
    (2008/10/07 00:39 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    じじさん。
    退場せずにすみました。
    ユーロは下落の初動だと思ったんですけどねぇ。
    意外にNYが切り返してしまいました・・(^^;
    (2008/10/07 08:14 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
