よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/10/06 13:04

デイ失敗de金 

住友商事 -9600
(買)金価格連動型上場投資信託 110株/2750円

【保有株式:現物】
(買)金価格連動型上場投資信託 110株/2750円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
特売りの住商を買ったが1%利確にならず、売り一色。敗北となった。
かなりいい特売りの押しだった。0.5%利確ならとれたいたのに残念。

チャートを重視することにしたので、デイ失敗=撤退で余力を確保することにした。


通貨の信用が失われている今、金ETFを買ってみることにした。
これはチャート重視というより通貨危機という読みからかな。
移動平均の傾きも微下げ程度だ。
株でバイ・アンド・ホールドすべきものはない。

株もFXも移動平均線を最重要視することにした。
勝ち組ってのは、自分の勝ちパターンというものが確立しているからね。
BNF氏のリバウンド取り戦法といい。

おそらく、日経平均は8000円台、ダウ平均は8000$。ドルは90円、ユーロは120円、豪ドル65円
までクラッシュするような気がするね。

コメント

  1. ライ | URL | #-
    住商・・・ジョーカー引いちまった?
    うーん、今日はジョーカー幾つかあるね。
    だが、ロスカットうまいねぇ~
    私は、取ったものもあるが、失敗持ち越してしまった・・・明日に期待♪

    金ETF中期ではいいと。
    ただ、これ、動きが鈍く、飽きてくる。
    上証投信のほうが、朝一ミス無し、動きも~♪
    (2008/10/06 16:21 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    住商は1%リバウンドのないジョーカーでした。
    しかし、大局的趨勢を考えるに全体的にジョーカー率は高くなるのかもしれませんねぇ。

    恐慌に対して金がいいと聞いたので30万円投資してみました。これはずーともっている予定です。

    遊び資金は2.6万で練習に終始しますよ。
    今はとてつもなくやばぁいと思っています。
    双日192円って(^^;;;
    総投げ相場ですよ。
    (2008/10/06 17:17 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    30万もあるの?
    3000円にはなると思いますが、多分、飽きてくる。
    ずーともっている・・・・はははは楽しみにしています。

    2.6万
    今日、インデックス成功♪

    その内、アメリカから、ドバイ首長国時代に世界が変わる。
    双日・・・いいんじゃないか?
    (2008/10/06 18:07 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    相場が崩壊していく過程での金の動きは楽しみです。

    双日 死ぬほど安いのですが・・
    値頃感で買わないことにしました。
    トレンドに沿ったトレードを私の戦略にしたいですよ。

    明日は2.6万で練習します。
    (2008/10/06 21:42 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    うん、閣下の思うとおりにするのがいい。
    かたい方に逃げたね。
    双日、100円台で買うほうが面白いがね。
    (2008/10/07 07:14 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    値頃感による買いが今日の苦境ですしね。
    ヌヌは安いのはわかる。痛いほど・・

    逆張りはライ先生のような相場勘がないとだめですねぇ~
    (2008/10/07 08:16 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
