よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/03 14:23

今後の方針 

当初270万円をもって豪ドル96*10万をポジ。
その後、アクシデントにより途中でロスカット!85万円をあの時ロストした。

その後、なんどかトレードして-35万円まで戻したものの・・
スワップポジとして構築したものが立て続けに玉砕!

結局、190万円豪ドル87*10万ポジ。
開始時のポジより10万円だけマシという状態に。ahahaha...

スワップポジを拡張して戦えるのは日足チャートの移動平均線が右肩の状態でやらないといけない。

スワップポジをポジってもポジっても下押しされて玉砕。痛みを伴って学習したよ。

今は底が見えないので、移動平均が右肩になるまで狩られないようにしないといけない。

とりあえず、スワップ口座200万円体制で87*10万豪ドル体制を維持する。
69円まで迫ったら最大で200万円投入できるようにする。

また、上伸して87円を超えることがあれば一度撤退して200万円を開放する。

投資とはこれほど苦しいものとはな。

今の相場はロングすれば基本的に負ける。
下落相場でも勝てるような投資をしないとなとは思う。
セルアンドホールドでね。

当分、スワップ金利報告ブログになります。

コメント

  1. じじ | URL | #-
    双日僕もブン投げました。
    ほんとダウも日経も1万割れしちゃいそうですよね・・・。
    底が確認できるまでもうちょいショートで攻めようと思います。
    (2008/10/05 00:07 :: 編集)
  2. ライ | URL | #-
    やぁ、お久です。

    大暴落に留守をしていたのでこれから味わいたいと思います♪

    ロングすれば基本的に負ける・・・??
    今、ロングのつもりで買ったのに、何日も持たないうちにロスカットした・・・てこと?

    帰ってから保有株を調べると、ラッキーなものがあった。
    9月26日に最高値(8万)で売れたイーキャッシュ、77000円で指値をして出かけた。(ラッキーセブン)
    その後、暴落現在56000円。
    調子良く上げていたのに市場の大暴落をもろに。
    この株、上げ下げ激しいから、今後もデイに使うと♪

    もう一つ、寺島薬局のように、最安値圏から、2倍に。
    イーシーワン。
    公開買い付けが発表された株。

    こんなふうに、とことん下がった株が、TOBがらみで公開買い付けが入ると、2倍以上になったり。

    捨てる神ばかりでもないってことだと。

    では、これからも、お互い楽しみましょう!



    (2008/10/05 11:13 :: 編集)
  3. よこまる | URL | #-
    じじさん。
    今は投資=損ですから・・たぶん正しいかと・・こんなに安いのに反発すらしない異常事態ですからねぇ~。

    ライ先生。
    もはや、我がよこまる皇国はがけっぷちです。(^^;;今は退場しないようにするのが手一杯です。orz...
    (2008/10/06 13:06 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。