よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/09/02 19:10

豪ドル90円割れ 

利下げは恐ろしいな。たったの0.25%でこれだしな。
原油がナイアガラなのも響いているようだが・・
豪州はあまり原油は関係ないと思うけどねぇ?
資源安ということで売られているわけか。

株式方面軍から資金が来るのに3日かかる。
不測の事態に備えるため、緊急避難的に40万円を追加投入。
クレカによる前借なので4日分の金利が痛いがな。
今は非常事態であると思う。

今年はFX戦線で年が暮れそうだ。hahaha...
こうなったら追加入金で徹底的に戦うべきだ。
対日金利差は6.5%
やらせはせんよ!

AUD/JPY 95.95*100000
証拠金1,600,000円
レバレッジ5.996875倍

コメント

  1. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    あ~、そうだったんだ。。。
    ずっと忙しくしてて、見られなかったんだけど
    利下げしたんだ…。

    利下げしたら80円台に行くでしょうって
    オンラインで言ってたんだけど、
    本当にそうなっちゃったんだね…。

    ちょっとこれからまたオンライン始まるので
    今何が起きてるのか、しっかり勉強して来ます!!
    世界は今どうなってるんだろ…。
    (2008/09/02 20:00 :: 編集)
  2. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
    指値注文に、また刺さっちゃったよ・・・。
    ハリケーンよりもスピード速いよ!



    しおりさんのレポート待ちだな(;´Д`)
    (2008/09/02 21:34 :: 編集)
  3. よこまる | URL | #-
    しおり姫、ひろさん・・
    ぼすけてーーーーー!!!!!!!
    まぢで速度速すぎ。下り最速アキナの某86ですかorz...

    豪ドル66円切ったら耐えれない~~

    しおり姫のレポート期待してます。
    (2008/09/02 21:50 :: 編集)
  4. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    怖いこと言ってましたよん♪

    豪ドルは、55円から100円台に乗せてるんだから
    55円まで落ちたとしたって、それは不思議ではないって…。
    まぁ、そこまでは行かないだろう、みたいな感じではありましたけどね(;´▽`A``
    確かに言われてみればそうですよね…i-229

    世界の通貨が、ずっと利上げで来ていて、ここで経済鈍化だったり
    景気悪化で、利下げに入ったじゃないですか?
    で、この利下げサイクルが終わるまでは、どこまで下げるか分からないみたいですi-201
    今回、豪ドルの場合、今日90円割れたから、まぁ、92.93円までの戻しはあるかも知れないけれど
    95円まで戻すかと言われたら、それは…( ̄~ ̄;)みたいなこと、おっしゃってました^^;

    で、明らかに今までと違うのは、
    これは去年の夏のパニック下げ相場だったり、
    3月のあの下げとは種類が違うそうです。。。
    あの時は、どこも利下げを始めたりはしてなかったし、そんなに…。
    今回はそろいもそろって皆が利下げを始めてるって所が
    状況の変化だそうです。
    プロの方達や、その周りの皆さんが注目してるのは、
    継続的な利下げが、どこで終わるのか。。。

    なので、逃げれる時には逃げた方が良いかも~♪
    資金に余裕があれば私もポジれるんですが
    私の場合、生活に必死なので、利下げが落ち着くまで待つ、という戦術に切り替えました~(^-^;
    (2008/09/02 23:19 :: 編集)
  5. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    なるほどね~
    私も2万づつ損する覚悟で、上の買いを処分しながら下を買うような戦略にしようかなぁ~
    (2008/09/02 23:30 :: 編集)
  6. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    ひろさん。。。

    多分、処分するほど高いポジはないような気がするので
    戻り待ち売りで逃げられると思います。
    私がよくそれやってました(笑)。
    ちょっと下げのペースが速かった分、反発というか、戻しはあるだろうし、
    現に今若干戻し入って来てるみたいなんで。。。
    だから、逃げられると思いますよ、LCしなくても…。
    で、外しながら、下に下に、ってずらしてもいいし、
    (持ってるだけで金利は貯まるしi-239)
    私は時間がないんで、一旦、利下げの波が落ち着くまで
    もう見続けるしかないな、と待ちの姿勢で臨みます。。
    レバレッジさえ平気なら、大丈夫、っていう強みがFXにはありますから!!

    (2008/09/03 00:35 :: 編集)
  7. よこまる | URL | #-
    FXも投資家の心理ですねぇ。
    常に利下げ懸念があると心理的にジリ下げになるのもわかります。

    ええ、最大で40円でも耐えうるような体制ですねぇ~
    (2008/09/03 07:27 :: 編集)
  8. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    いいじゃないですかぁ~!!
    うんうん。
    40円まで耐えられる準備体制が素敵だと思います!!
    私の場合、そういう資金がないので
    もう、しばらく待つしかない状態ですね…i-202

    そして、また利上げサイクルになったら
    少しずつ少しずつ構築して行きたいi-233
    (2008/09/03 08:47 :: 編集)
  9. よこまる | URL | #-
    しおり姫。
    ぼすけてぇぇぇ~
    ど素人が大変なものに手を出してしまった!

    40円まで耐えれる体制といえば・・・
    わたしの将来収益をカミした額ですよ。

    ぼ、ぼ、ぼすけてぇぇぇぇぇぇ~
    ぁぁ、姫のように勉強するんだった。
    マクロ経済も勉強しておくんだった。
    orz...
    (2008/09/03 10:25 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
