よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/27 15:01

閑散に売りだけ 

(買)日産自動車 2000株/840円

【保有株式:信用】
(買)日産自動車 2000株/840円
(買)新日鉱HD 2000株/589円
(買)東海理化電機製作所 300株/1590円
【保有株式:現物】
(買)東海理化電機製作所 1200株/1593円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
ファンダのいい割安株日産と住信どっちも軽いGDをしていた。
どっちに入るかな?
・・と日産に入った。結果・・
日産down!down!
住信up!up!
なんたる曲げ師。

買って即4万の含み損だよ。hahaha...

ここで日産840円のファンダを分析。
EPS83.44、これは20%ほど減と考えて66.75 BPS879.36
修正PER12.5 PBR0.95
で配当年42円。配当利率5%
黒字会社で5%なら9月はいいパフォマンスではないか?

ちなみに東海理化の配当利率は3%である。

東海理化に関して金男は以下のレポートをだしている。

ゴールドマン証は26日付で「日本株が本格的な上昇基調に乗るのは、企業収益の回復傾向が鮮明になる09年半ば以降」と予想。「不透明なマクロ環境では、フリーキャッシュフロー利回りが高く、バランスシートが強固でバリュエーションに割安感のあるディフェンシブ銘柄に注目」と。日立情報<9741.T>、日産車<7222.T>、東海理化<6995.T>、大和工<5444.T>、平和<6412.T>、東芝テック<6588.T>、日立ソフト<9694.T>などをリストアップ。今後1年間のTOPIX(東証株価指数)目標は従来の1500ポイントから1400ポイントに引き下げ。

正しいとは思うが・・
害人が推奨だからな・・・推奨して売るのが彼らのやり方だからな。

9月は配当鳥期間と考えても保有するだけで儲かるんじゃないか?
売り方の性質は損切り売りと空売りだと思うからnpと妄想している。

あとは追証にならないようにホールドするだけである。(^^;;
NYが再度クラッシュしない限りはね。

以下、利確できるまで主力はホールド。

「閑散に売りだけ」、嫌な相場展開だ。いつ上げの日はやってくるかね?

*後場。
日産、再度売り・・・アンビリーバブル!808円まで売られる。
相場は私の理解を超えている・・・

多少戻ったが・・含み損。
バリュー株の放置凍死という戦略はいいが・・
買いポジション取りがへただね。(;_;)

今日の日産の出来高はすごいな。最近では一番の出来高だ。誰かが大量売りしたということか・・・
コマツ、オークマ等どこもかしこも安売バーゲンのように思える。

今回のポジをすべて決済できたら・・
朝一手法を改良しよう。深押しの特売バリューのみIN。その他は動向を見守るだな。
もう少しうまく買いたい。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。