よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/08/24 15:15

敗戦処理-13万 

【手口】
=>(買)コナミ 4000株/2940円 -108500
(買)JR西日本 10株/502000円 =>(売)10株/500000円 -20000
(買)SANKYO 800株/6450円
(買)SANKYO 700株/6410円
(買)イズミヤ 1000株/854円
取引 -128500
諸費用 -2000
純損益 -130500
【感想】
コナミを敗戦処理。割高だと思うが上昇トレンドには勝てない。後日、下降トレンド時に仇をとろう。
SANKYOは、昨日爆発したのに今日特売だ。まったくわけがわからん。前回より取得単価を下げて保有することに成功したが、今日は爆下げ。買って下がるというのは気分的によくないが、SANKYOは超優良だと思うので主力部隊として保有。
本日、レックスHDを買う予定だったのだが、日足、5分チャットを見ていると怖くて買えない。こりゃ、様子見がいいかもしれない。
以前から狙っていたイズミヤを買う。PBR0.73倍、黒字経営で配当と優待商品券を毎期ちゃんと貰えれば問題なし。あと、テンコーポーレーションを安値で狙うも買えない。なかなか安くは売ってくれませんね。(^^;;

JR西日本の特急上昇を期待して下げ止まった前場で買ってみたもの、ふたたび下げだしたのでロスカット。この戦略は問題なし。自分が思えるベストという位置で買ったし、ロスカットもちゃんとやったしね。しかし、JR西日本は方向性が読めない。

最大の反省点は8月22日のコナミ追撃売りに失敗したときのロスカットを怠ったことだろう。狙いをはずしたなら速やかなるロスカットをしなければならない。

ロスカットこそが勝ち組になるために必要不可欠なことなり!!
敗戦記念にコナミスポーツクラブに9月から入会するかの(^^;;

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/90-4a98d12e
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。