よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/08/01 13:19

倒産リスクを購入 

(買)サンシティ 5株/5700円
(買)アルデブロ 1株/3870円

【保有株式:現物】
(買)サンシティ 5株/5700円
(買)アルデプロ 1株/3870円
(買)アルデプロ 1株/6350円
(買)マネーパートナーズ 1株/86000円
(買)URBAN 200株/258円

【使用証券】
SBIイー・トレード証券-10万円まで取引手数料無料
丸三証券-3万?20万円まで取引手数料無料

【感想】
米株の上げには反応せず、下げには過剰反応している。
今夜の米雇用統計が相当いやなんだろうね。
不動産株は倒産リスクで大安売りだ。

というわけで・・・新兵を投入して倒産リスクを買っておく。
サンシティは地方都市のマンション分譲屋だ。倒産リスクで大安売り。
IRによると都心部の不動産屋と一線を隔するといっている。
社長の言によると金融機関との関係は良好だといっている。
1Qキャッシュフロー計算書を見ると財務キャッシュが増加していている。
ちゃんと借りれているようだ。

本当なら500株買ってバイ・アンド・ホールドしたいね。
潰れなければこんなうまい株はない。
買って放置プレイだ。

というわけで本日倒産リスクを買いました。ahahaha...
URBANもあと800株はほしいねぇ。(^^;;

アルデプロも大安売りなので買っておく。

コメント

  1. ライ | URL | #-
    私もお仲間に~買いました♪

    昨日、マネパ、あんまり安いので買ったら、今朝一番に利確、今日買った安値の株も同様、月曜には売れると思います。
    2日間が待ちどうしいですね~☆
    但し、欲張ると売り逃しますからご注意を!
    (2008/08/01 17:43 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生はさすがですねぇ。
    大局を見て、下落トレンドならこまめな利確。
    上昇トレンドなら大きく利確とかですねぇ~。

    サンシティは安いとおもって買ったのですが・・下降トレンドですからねー。

    さて、月曜日どうしましょうかねぇ。
    (2008/08/01 22:39 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    2社共に、非常に安値で上手く買われている。
    私なら、月曜、買値+1%で出す。
    多分、寄り付きのもっと高値で売れます。
    気配が、上げでも下げでもこれで。
    早く売れれば、回転させて他の物を買えますから。
    この利で、保有の含み損を減らします。

    中期と思って、双日を買うのですが、直ぐ売れてしまいます。
    今、3円だけなら、毎日取れますよ。
    マネパは、当日の安値買、翌日売りが~


    (2008/08/03 07:04 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    サンシティは+1%で出しました。たぶん寄りで売れるでしょう。
    アルデブロは、検討中です。

    サンは利益だせるなら将来爆上げなんですけどねぇ~。今は利幅狭めて売ることにしました。
    もっとも売れなければホールドするまでですけどね。

    ヌヌは安い。ウルトラ安い。信用使ってどかっと買いたい誘惑にかられますよ。オークマ、東理化、日産、やすやす!
    はやく雨やみませんかねぇ~
    今の株の方向性は、ぼくには読めません。(^^;;
    (2008/08/03 23:33 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
