よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/12 14:40

反省&マイFXルール 

【反省】
昨日はNZDの大ロットロングを意識しすぎて・・行動が束縛された。
良く考えればUSD絶好の順張りショート日和であった。
NZDの大ロットロングを意識しすぎて絶好の好機にショート順張りできなかった。

最後、USDの大ロットショートして寝た後予想と真逆になりLCとなった。
昨日ロットした時点ではNYダウはじりじり下がって-240$くらいになっていた。
私が予想した将来図は、休日前、投げが投げを呼んでさらに落ちるとみていた。
-300$?-400$の下げを想定していた。
寝た後即大反発一気にプラ転まで逝かされるとは・・
つくづく自分の予想は裏目にでる。

【マイFXルール】
(1)トレードスタイルは、デイトレ。
(2)ポジション取りは日足、時間足、分足チャートで順張り、順張りの押し目。順張り系戦略のみ採用する。
(3)LCはポジションとったら20pipの逆指値を必ず入れる。
(4)ホールド条件、プラスポジションで逆指値を設定し損しない状況のみホールド可。マイナスポジションはトレード終了までに処分。


(1)はスワップ派ではないことを明確にしなければならない。どうも、まだデイトレ脳になりきっていないのでね。
(2)いままでのトレード戦闘データを分析するに順張りのほうが圧倒的に勝率がいい。
(3)これは損を限定する上では非常に重要なもの。逆指値だけは絶対変更していないが、この際徹底するということでルール化。
(4)昨日の反省点から採用。指揮官がいない状態で思惑だけで放置プレイは危険ということがわかった。それに自分は一流の曲氏だからね。orz...

まだ、壊滅はしていない。10万の兵力は残されている。
月曜よりマイルールを徹底して反攻作戦を開始しよう。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。