よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/07 20:07

誤算 

米指標認識の誤算で月曜日大敗する我が皇国。
誤算に至る過程は以下のとおり。
6/5(木)
米指標:ADP雇用統計+40000
NYダウ+213.97$
6/6(金)日中
ほほぅ。予想に反して雇用者数増か。こりゃ本番の雇用統計もプラ転濃厚だな。
それを受けて米株は爆上げ必死だ。
みずほFGなど利確できる水準にあるにも関わらず実施せず、お眼鏡にかなったものをバイ・アンド・ホールド戦術の旗の下に買う。
全体的に見るにかなりの銘柄が寄り天で徹底利益確定売りをされていたようだ。
後で自分の甘さ、利確組の正しさを認識させられる。

6/6(土)夜間
雇用統計は予想より若干よかったものの、失業率が悪化していた。この失業率がクローズアップされてドル売り、株売りになった。
NYダウ-394.94$
NYダウの日足チャートは、下降トレンドを決定付ける超クラッシュ。

今現在。
日経はバリバリの上昇トレンドだが、NYダウの下降トレンドを無視して上げ続けることができるのだろうか?
いい押し目となり再度上昇するだろうか?あるいは下降トレンドに転じるだろうか?
この判断、先読みがなにより重要だと思う。
外部環境が安定し上昇トレンドでない限りバイ・アンド・ホールド戦法はとれない。

月曜日、つらい決断を強いられることになるだろうね。我が皇国はorz...

しおり姫。
株の場合、小型株とかなら仕手が好きなように株価いじれますからねー。
FXはその点、いじるためにはかなりの資金量がいるのでされにくいかもしれませんね。

デイトレは・・
株の場合、当日の需給読みですからね?。ファンダ分析と日週足チャート分析の自分にはいまいちですねぇ?と思いあまりやっていません。
やるならみぃさんの朝一戦法がいいと思いますよ。それに売り板がないと売れないからね。その値がついていても。
FXは、妄想シナリオでできますからね。それに値がついていたらその値で売れるのは非常にいいです。(^^;;逆指値を絶対変更しない鉄の意志があるならOCOでリスク管理も万全ですよ。

FXでデイトレするにはスプレッドと手数料無料の業者を選んでくださいね。
セントラルはスワップ用ですね。スワッパーにはいいところですが、デイ向けではないしね。

コメント

  1. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    おぉ!!ありがとうございますm(u_u)m

    アメリカ、すごいの来ましたねi-202
    もう来るだろ、もう来るだろ、って思ってたのが
    やっと来た~i-183と思いましたi-205

    ただ、驚いたことに、アメリカの下げに対して、
    為替がそう激しくもないですね…。
    月曜日、日本市場も朝こそGDするかも知れないけれど
    ある程度の水準まで戻すんじゃないですか…i-198
    トレンド転換はするかも知れないですね…i-229
    月末のFOMCを先々月くらいからずっと楽しみにしてましたi-176
    私のFXのチャンスは、当座その辺しかないんじゃないかと思って…。

    株はせっかく寄り付きってものがあるんですもんね…。
    それを利用しないともったいないi-229
    さぁ、頑張れ私!!ってことで、頑張ります(v^-^v)

    せっかく今元気に生きていて、株やFXが出来るi-179
    この環境に感謝して、精一杯頑張ります!!
    アドバイス、ありがとうございましたm(u_u)m
    (2008/06/07 21:04 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    しおり姫はえらいねー。
    暴落に備えてきちんと資金をプールしているし。

    しおり姫必勝トレードを今度
    手取り
    足取り
    口取り
    教えてくださいね。
    (2008/06/08 14:47 :: 編集)
  3. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    (T▽T)アハハ!www



    (〃^∇^)o彡☆あははははっ




    ( ̄▽+ ̄*)
    (2008/06/08 16:36 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。