よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/20 15:19

第三次ブリティッシュ作戦 

円キャリの王道は豪ドルだろうということでロングをポジってトレール注文発動。
+4400の勝利。
日本の株式相場を監視しつつ・・
某アニメで言うなら・・
ベルファスト基地(GBP)にコロニー落しを敢行!
今度は正真正銘のコロニー落し、ショートです。
一度目は日経の反発で撤退+300
二度目は欧州の軟調さを妄想、時間足チャートの悪さ、昨日の円キャリ通貨爆上げのなかのポンドの弱さを目視で確認したことによる。

fx080520.jpg


S:GBP/JPY 203.23*1Lot

はたして?
グフッ 202.8くらいで思わぬ反撃をくらってしまった。撤退+1200

英株式市場軟調っぽいので、第三次攻撃

S:GBP/JPY 203.11*1Lot
だめだ。ポンド底堅い。撤退+100

底堅いので米ドル買いしましたよ。
L:USD/JPY 103.79*1Lot
上に行った。やったーと1pip上で逆指ししたら戻ってきたorz...+100

以下ポンド戦線。
S:+1000
S:-3400 *すげー円キャリが来た。想定外。
L:+700
S:+800

ポンドがすげー怪しい動きをしている。いままで超えるのがハードだった204円を簡単にクリアー
こりゃ?本格的円キャリ来てるのではないか?
そう思い・・LC予算4万の円キャリを開始。

L:GBP/JPY 204.28*1Lot
L:AUD/JPY 99.81*1Lot
L:NZD/JPY 80.71*1Lot

さて、LCになるまでこっちもバイ・アンド・ホールド
勘違いなんちゃって円キャリだったら壊滅だね。

円キャリが決まったと思った。ポンドは抵抗ラインをブレイクしたと思った。
差益も黒字で推移していた。
経済指数PPI発表と同時にマイ転。夢は崩壊した。
ここにいたり米ドルを買い。当初の予定通りLCになるまでホールドすることにした。

L:USD/JPY 103.76*1Lot
NY安なのでドル損切り-1700orz...

結局こうなったorz...風前の灯火

fx0805201.jpg



コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。