よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/05/19 11:55

小ロット投資 

(買)T&Gニーズ 8株/15360円
(買)りそなHD 1株/190000円
(買)楽天 5株/55200円

【保有株式:信用】
(買)T&Gニーズ 8株/15360円
(買)りそなHD 1株/190000円 LC171000円
(買)楽天 5株/55200円 LC45200円
(買)三菱UFJ 2200株/1130円
【保有株式:現物】
(買)三菱UFJ 2800株/1130円

【使用証券】
ジョインベスト証券

【感想】
主力はすでに戦闘状態なので小ロットでバイ・アンド・ホールドしてみる。
退却は、NYの悪化による地合の変化、あるいは、チャートの悪化ということで。

主力の三菱UFJが劣勢だの?orz...
飛びつき買いはいかんなぁ?反省せねば。
敗北になるまで戦闘は継続。
KDDIも売られてからさらに上伸したしのぅ。
三菱商事もしかり。

地合がいいときに・・
一時的劣勢に狼狽してはだめだろうと妄想してみる。

今日買ったものの紹介。

楽天、某姫がつかまってしまった銘柄、週足チャート投資ならいい押し目じゃないか?
ほっておけば勝手に反発するだろうと妄想。LC予算5万を設定して放置投資開始。
LC予算はFXの概念だねぇ?hahaha...

T&Gニーズ、5/22決算。中間から黒転というIRに騙された糞株であるが、さすがに当期の業績予想は黒字を出してくるだろうと思い買い。赤字=>黒字のインパクトはでかいと妄想。

りそなHD、チャートとPER10倍が魅力的だ。三菱UFJよりこっちを主力にするべきだったなぁと思ったので1株だけ買い。

+0

コメント

  1. ライ | URL | #-
    楽天、含み益9000円ですね~
    姫は、・・・思いっきりがいいから、ズバッと解決したようだ。
    私は勿論保有中。
    (2008/05/19 16:24 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    さすがはライ先生。
    すでに相当低い位置で仕込んでいたのですね。

    楽天はチャート見てGOという感じですね。たまたまあがってくれました。
    (2008/05/19 18:03 :: 編集)
  3. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    おぉ~i-179ナイス~i-234

    私もね、後場引け30分の時、
    ちょうど帰宅するチャンスがあって、
    楽天気になってたから見てたんです(^^)v
    でね、自分の撤退値で買い注文入れたんだけど
    時既に遅しi-201
    どんどん上げi-184ちゃって、
    注文残されたままでした~(;_;)

    最後、上がって行く楽天を見て、
    この足を作りたかったんだなぁ~、きっとi-227って思いました。。
    よこまるさん、ライ先生もナイス仕込み~i-236

    私は再トライした楽天に置いて行かれた時点で
    もう縁がなかったんだとあきらめましたi-241
    とことん楽天には縁がないんだ…(ノ_-。)

    ライ先生、よこまるさん、Good Lucki-234

    (2008/05/19 19:02 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    しおり姫。
    楽天はずーと含み損でした。(^^;;;
    知らない間に上がっていたということですよ。

    まったく株はよくわかりませんねぇ~
    (2008/05/19 22:22 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    姫、気持ちを切り替えて、すかさず他で利を出した、それがあなただ。
    今日、戻ったトレード資金で更に稼げばいい。
    戻り待ちより、最低1日は早い。
    よこまる氏は、バイアンドホールド法を駆使されているが、昨日のみーさんのを見て分かるか?
    朝一を、上げに入っている。
    以前の教えも、風向きによって変えねばならぬ。(下げを→上げに)

    姫、御幸運をv-218
    (2008/05/20 07:50 :: 編集)
  6. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    i-220ライ先生

    よこまるさんのブログに私への返事がi-229(笑)

    そうですねi-234
    私は私のやり方で頑張りますi-199
    よこまるさんのようにやったら、
    高値掴みスイングとかやらかしそうですよね~、私って(^-^;

    ヽ (´ー`)┌ フフフ
    ホント、私ってコメディアンだからe-352
    (2008/05/20 11:23 :: 編集)
  7. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    あげものは難しいですねぇ~
    あげもの三菱UFJにはいってえらい目にあってますhahaha...
    できるだけあげの初動ではいらないと思いましたよ。

    しおり姫。
    高値摑みスイングマンはぼくのことです。(;_;)
    (2008/05/20 16:28 :: 編集)
  8. ライ | URL | #-
    上げ、時間(10分以上)がかかって揉み合って(株数多く)いるもの、寄り付きに同時に.99で指す。
    買えれば、すかさず、寄り付き値で売る。
    気配で、Sの可能性を感じたら、複数株買っていれば1株保有。
    今日、皆さんが買ってくれればいいが、と思って、v-229さんの所に、早朝メッセージを残した。
    このサイバーファームの場合、10分以内だが、連日寄り付いていないので、寄り付きと同時に。

    4月半ばくらいから、かなりこの方法は、下げ朝一の方法よりよく取れる。
    最近、v-229さんの持越しがそうだ。
    彼は、日本通信・フルキャスト・サイバーファーム・・・
    LTTバイオは上手く売り逃げた。(私は他数多くこれ)

    三菱UFJは、どういう形の初動かな?

    下げより、今は上げだと思う。(朝一法のみ)


    (2008/05/21 17:15 :: 編集)
  9. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    しおり姫はよくやっていますよ。旬のものを選んでとっていますよ。
    hahaha...三菱UFJはぼくが高値掴みしてしまったやつですね。これはほっておけば上がるだろうと思っているので放置しています。

    夜、値下がりランキングをチェックしてみる新作戦も思いしろいかなと思っています(^^;;S安じゃなくても大幅に下落しているお宝があるかもしれませんしね。
    (2008/05/21 18:32 :: 編集)
  10. ライ | URL | #-
    うん、お宝がある。
    高値反転下げの中に。

    いつもこちらをお借りしてすまないねぇ。
    姫の所では、のたまわりにくい~
    旬のもの・・・頑張ってる、うん。

    ここは、株の話を語りたくなってしまうブログだ。
    反応早い!(理解度を含めて)
    (2008/05/22 06:16 :: 編集)
  11. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    よこまるさん、FXの方大丈夫ですかぁ~(?_?)
    私はFXは長期スワップ型なので、
    デイは全然分からないのだけど
    この二日の動きは、きついものがあったような…(^-^;


    ライ先生
    よく考えたらそうですよね~i-229
    あんなピンクなブログで(笑)、
    ライ先生の真面目なコメントってi-202

    テヘっf(´-`;)とか言いに来て下さい(*^^*) フフ
    (2008/05/22 10:02 :: 編集)
  12. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    今日は昨日の下げ物で買えればいい感じの指値をいれました。これからは夜下げ物見てみることにします。hahaha...

    しおり姫。
    予想と反対側の動きで苦しいですね。
    しかし、もうLC予算と逆指値を設定していますので・・リスク管理は万全のです。(^^;;
    (2008/05/22 11:03 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
