よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/05/09 21:04

USD10Lot...1minトレード 

USD/JPY 10Lot
+3000
+5000
+7000
-5000
-15000 *不用意な位置で勝負
+5000
+4000
+3000
+1000
+1000

【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
なし

【証拠金】
(セ)0円
(み)53580円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
損失を被ったが、クロス円、特にポンドの撤退は英断であった。
してなかったら玉砕壊滅だった。
FXは大局的流れが自分では読めないから短期トレードのスキルをあげたほうがいい。
1分足と時間足を見ながらトレード。
+10000とれたものを結局+3000とへたれだが・・コツコツとった。
途中で注文できなくなった。どうも注文証拠金なるものの制限を受けるようだ。
というわけで今日は終了。1tick1000円はなかなか緊張感あるね。

*原因判明、指値注文がはいっていたからできなかったようだ。(^^;;したがって機会があればまたIN。

コメント

  1. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    精神力が試されるね。
    『ここら辺でもいけるんじゃない?』なんて新しいポイントで突撃してみたら、逆に行かれて-2とか喰らってましたよ(^-^;
    結局-0.3ですんで、良かったんだと思います。
    2回ほど、懲りずに突撃してしまったからね(;つД`)
    もうしません。
    取り戻すのに、+3.7も取ってたんなら、初めからそれだけやってればよかったよ~。・゚・(ノд`)・゚・。
    お互い、頑張りましょうね。
    (2008/05/10 08:31 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ひろさん。
    10LOTデイトレいいねぇ~
    まさにゲーム感覚ですよ。
    INポイントは自分で納得できる位置ではいらないとだめですね。

    このやり方なら緊張感をもってFXできるしいいですね。
    特にLCロジックが重要ですね。
    昨日は不用意な位置から15pipも抜かれてしまいました。これじゃだめですね。
    5pip-7pipで止めないと思いました。

    +3.7もとるとはさすがはひろさん。すげぇ~
    (2008/05/10 12:07 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
