よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/04/22 11:25

皇国軍76万、不動産セクターへ進撃! 

みずほFG -80000
(買)アパマンショップ 20株/23296円
(買)サンシティ 20株/14891円
(買)みずほFG 5株/455000円

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)アパマンショップ 20株/23296円
(買)サンシティ 20株/14891円
(買)みずほFG 5株/455000円

【感想】
GDしたみずほを寄りで買う。しかし、利確売り一辺倒になる。
チャートも下落を示したので痛いがLC。昨日のみずほの利確分をすべてはくorz...

今のうちに不動産セクターにこっそり進撃しておく。
業績のいいアパマンと売られすぎの思い出orz...のサンシティ

初手からやられて後場はやる気ナッシングですわ。

*後場
やる気ナッシングだけどノートレでは利益を生み出せないからやった。
現物枠の運用を考えて資金をみずほFGに入れた。
上昇トレンドにあると仮定するなら今まで売りたたきがひどかった不動産と銀行を保有しておくがいいだろう。

自分がどういうトレードをしたいのか未だによくわかっていない。
全ポジホールドで本日終了。

-80000

コメント

  1. ライ | URL | #-
    アパマンとサンシティですか・・・

    今日、サンフロンティア不動産で取った。

    上げ銘柄買い、S高1株持ち越すという手法。
    朝から、上げで時間がかかって揉み合ってている物。
    寄り付き値×0.99=指値(寄り付く前に出す)
    50600×0.99=5094→50100(実際では5万で指した)
    S高まで金額が遠い時は、寄り付き値で指す。
    S高までもう少しという時は、S高で指す。
    この時、複数株買い、保有のゆとりがあれば、1株残す。
    迷ってはダメだ、直ぐ売らなければ、S高に張り付き、資金が回転出来ない。

    こんなやり方で、今日は3回転させた。
    4回目は、日本通信に指値(4825円)を入れているが買えないだろう。

    1 サンフロンティア
    2 ゼクス
    3 アーティスト
    4 日本通信(未)

    投資資金の5%取る。
    持ち越し物は、時折、4割近くになる事もあり。
    このやり方は、以前S高比例に並ぶより確実に保有出来ると言う訳。

    大儲けしている閣下に申し上げる必要も無い作戦ですが~~
     
    (2008/04/22 12:20 :: 編集)
  2. ライ | URL | #-
    3社とも、S高で指値、売れている。
    それぞれ、1株ずつ持ち越し。
    5%というのは、今日の3社の利益合計。
    普通は1%×社数
    持越しを売ってしまえば6%
    (2008/04/22 12:34 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    後場、やる気ナッシングですか・・・

    1%の利確でよければ

    今日、アーティスト
    買4900円×30株 → 売5060円×29株

    上記で取ったのですが、何度もS崩れを起こす
    そこで、別の口座で
    買5010円×25株 → 売5060円×23株(2口座それぞれ残してみた)
     
    これは、今日まだ繰り返される可能性あり。
    1%しか取れませんが、気に入った方はお試しあれ~
    (2008/04/22 13:11 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    とりあえず、後場で合計300万くらいポジりました。(^^;;;;
    ほほーう、これは上げ物の戦法ですね。さらにS高付近の攻防戦法もある!

    私が引退寸前まで追い詰められたとき、
    みーさんに下落物の戦法を教えてもらいました。

    参考にします。ええ、教えてもらった戦法はすべて分析しております。(^^;;
    その戦法を採用するにはまず銘柄の選定を如何にするかからですねぇ~

    しおりの国のお姫様も株トレード再開したので、きっと参考にすると思いますよ。
    (2008/04/22 13:42 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    彼らは既に知っている。
    細かい点は、どこまで言ったか忘れたので閣下の所をお借りして再配信、ご参考まで。

    銘柄選択は簡単。
    自分が買える金額内をたっぷりボードに並べていれば、上げか、下げかどっちかがある。
    9時前の気配で、どの程度行くかも想像できる。

    ところで、サンフロンティア、値崩れを起こした。
    追加買いが資金上出来ないのでしないが、あれば安値で買い、1株残した株を買値撤退という方法も取る。
    だが、賑わった株は、保有していれば近日中には戻す。
    (2008/04/22 14:21 :: 編集)
  6. ライ | URL | #-
    ところで、ポジるとはどういう意味?
    (2008/04/22 14:22 :: 編集)
  7. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    昨日のアルデブロ見てると、なんか新興不動産来そうな雰囲気がぷんぷんしますねぇ~
    サンフロンティアも来ますねー

    自分は、どうしてもファンダメンタルズの束縛を受けてしまいまます(^^;

    ポジるとは・・
    ポジションをとるを略したものですねぇ(^^;;
    ポジションとは位置取りという意味かと(^^;;
    (2008/04/22 14:26 :: 編集)
  8. ライ | URL | #-
    明日のデイトレ用資金は別にあるの?

    前ポジホールド・・・これ、言葉通り?

    (2008/04/22 15:13 :: 編集)
  9. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    デイトレは少量の現金と信用枠があればできますよ。(^^;;

    ええ、言葉どおりですよ。
    基本的にわたしはバイ・アンド・ホールドの持ち越し型人間なのですが・・上値がおもいとすぐ売ってしまうチキンさが(^^;;

    このポジションをずーと維持すればきっと勝てるような予感がします。(^^;;;;;;
    (2008/04/22 15:17 :: 編集)
  10. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    うおっ!!

    なんだなんだ?!

    あとでゆっくり見に来ま~す♪
    今オンラインセミナーが終わったところで(^-^;

    それにしても、今日はJTだったね、っていうよこまるさんがすごいよ。。。
    JTは身内だから投資は出来ないけど、
    確かに良いトレンドだったね。。。

    私の今日の銘柄はエーザイだったな…。
    売るなら徹底的に売らなきゃダメだったね、銀行…。
    今見たら、なんだなんだ。。。
    みずほの損切りはOKだけど、中央三井は撤退することなかったな…。
    勉強不足を痛感(T-T)

    でもね、絶対明日は頑張るよ!!
    今日の失敗は良かった、すごく。
    自分の銘柄選択にしてもそうだし、久しぶりの株で
    すごく勉強になったから、これを活かしたい!!

    よこまる皇帝さん、FX頑張って~(笑)
    私はセミナー講習の分まとめて、
    明日の銘柄研究に挑みます♪
    あとは勝手にオージーがスワップ稼いでくれてるんで(*^-^*)
    (2008/04/22 21:36 :: 編集)
  11. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    よこまる皇帝さん!!

    分かった分かった♪
    コメント投稿する時にさ、
    自分のURL入れて置いたから、
    それが禁止ワードにかかってたみたいよ~(^▽^;)

    さ、子供達寝かして、家事やっちゃって、
    今日の株や明日の研究やいろいろやりたい~♪
    勉強楽しいよe-51
    (2008/04/22 21:38 :: 編集)
  12. よこまる | URL | #-
    しおり姫。
    JTは前日選んでおいた銘柄ですねぇ~
    みずほじゃなくてJTに入れておけばよかったです。hahaha...

    メガバンクは、ファンダ派の自分は売れませんね。とほほ・・・

    エーザイは下方修正での狼狽売りをキャッチするのはよかったかもですねー

    しおり姫、勉強してえらくなってくだされよ!
    (2008/04/22 22:02 :: 編集)
  13. ライ | URL | #-
    すみません、一寸お借りします。

    姫&釣り師へ

    昨日、上げ3銘柄、1株持ち越しのその後。

    今日、

    <サンフロンティア>
    下げから始まる(昨日既に値崩れ)
    朝一、下げのトレード方法で入り利確。
    寄り付き買い 47200×4 → 売り48850×3 48700×1
    ここで、持ち越し株をセットで売るのがベスト
    昨日の買値50000円で指していたので売れず1株持ち越し。

    <ゼクス>
    上げ始まり、高値寄り付き(55000円)後、反落。
    指値をS高(56000円)まで欲張らなければ、寄り付きの高値で売れたいる。
    私の場合、この株の動きを観察する為に保有。

    <アーティスト>
    上げから始まる。
    昨日と同じ考え方で、買→S高指値、1株持ち越し。
    昨日の保有は、5560円×2,6060×1で指値をし、売れていた。

    このように、上げ銘柄に入り、買い、売り、保有、翌日、という風に行って欲しい。

    ゼクスとアーティストは、ここ暫くこの繰り返しでよく儲けさせて貰っている。

    ご参考まで。

    あぁ、それと、日本通信、昨日買えなかったので、今日買った。
    49200円
    (2008/04/23 15:40 :: 編集)
  14. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    上げ物の銘柄選考基準は前日にぎわっていたやつかな?
    参考にします~
    (2008/04/23 18:53 :: 編集)
  15. ライ | URL | #-
    前日賑わっていた奴でもいいが、それでは初日S高に入れない。
    たえず自分のボード内を話題性のあるものに入れ替えておけば、くる。
    例えば、よこまるさんのところに、昨日始めてS高つけたものなかった?
    あればそれだよ。
    自分が買える金額内のものたっぷりボードへ といった単純な物で充分。(300あれば何か来るだろう)
    2日目であれば簡単、S高安両方ボードに。
    Sは、真逆にも動くから面白い、だから両方。

    (2008/04/24 06:30 :: 編集)
  16. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    なるほど。
    Sモノは上にも下にもよく動くからデイに最適というやつですね。
    (2008/04/24 12:40 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
