よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/03/25 11:09

セーフティ空売り 

住友商事 +7200
オリックス +600
日本製紙 +1000

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)住友商事 1288円/1800株
→→BPS1287.94 EPS188.00 PER6.8 PBR1.00

【感想】
NYダウチャート見てると目先上げ相場っぽいねぇ?
というわけで、住友商事ホールド。配当いただく。

住友商事、陰線引いたところでセーフティ空売りで少しとる。
もう少しとれたか。先物を意識しすぎた。チャートでやるべきだったか。

オリックスと日本製紙を仕掛ける。オリックスは歩み値にびびって薄利撤退。orz...
日本製紙も同様。hahaha...

上げ相場の場合、バイアンドホールドでいいけどデイトレで入るものがあまりないね。
下げ相場の場合、デイトレはやりやすいのかもねぇ?
デイトレーダーの場合、NYがクラッシュしてくれたほうが都合がいいのかもね。(^^;

住商、ホールド。

配当金30,780円いただき。

あの郵送されてくる封筒と郵便局で受け取るゲンナマが最高だよね。(^^;;;;

+8800

コメント

  1. ライ | URL | #-
    現物のみのデイだと、クラッシュは困るよ。
    住商上手く行きそうだね。

    今日、自分で自分の株を持ち替えた。
    名義を変える為~
    それぞれ100株ずつで優待を貰う♪
    200保有→100売る
    別名義でそれを買う
    手数料は、0円と全体に紛れ込ませたのと。
    極楽湯v-48
    (2008/03/25 11:32 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    クラッシュは下げ一直線だからだめですか(^^;
    ほどよい下落がいいんですね。

    名義変え取得は、我が皇国に皇后を迎え入れないと始まりませんねぇ(^^;;

    極楽湯、あがってますねぇ~
    (2008/03/25 12:24 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    皇太后様が居られるではないですか!
    (2008/03/25 12:33 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    hahaha...ライ先生。
    親口座は私がポートフォリオ組んでマネージメントしていますが・・
    支配下にある口座ではありませんからねぇ~(^^;;

    (2008/03/25 12:50 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    ロプロのお茶・篠崎屋の食品、皇太后様向きでは?
    (2008/03/25 12:57 :: 編集)
  6. ライ | URL | #-
    新聞では、住商の予想配当金37円となっている。

    37円×1800株=66600円
    税金引かれても30780円ではないが・・・?

    (2008/03/25 15:38 :: 編集)
  7. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    親PFは安全運用で分配金を狙う系ですから、バッタものや赤字企業は組み込めませんねぇ~

    たしかにお茶や豆腐はよさげですねー

    一流企業、割安優良企業で配当のいいものを買い込む運用ですよ。

    住商の配当金は中間配と期末配を合算した数値でしょう。したがって、今回は19-20円/株くらいではないかなと思いますよ。
    (2008/03/25 19:37 :: 編集)
  8. ライ | URL | #-
    うん、途中で気づいた。
    37円は、年間配当だね。
    19.5円/株
    (2008/03/25 21:11 :: 編集)
  9. ライ | URL | #-
    18.5円 また間違えた
    (2008/03/25 21:13 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
