よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/03 10:31

全軍撤退 

ナナオ -22000
コスモ・バイオ -33900
パイロット +1000:金曜日約定していた。
ヤマハ発動機 -15000
マツダ -43000
秋田銀行 -20000
サトー -45000

【保有株式:信用】
なし
【主力保有株式:現物】
なし
【保有株式:現物】
なし

【感想】
NYクラッシュ&円高で短期的上昇相場は終焉を迎えたような気がする。
ということで、金曜日の25日線での押し目戦略は失敗に終わったね。
失敗したものは傷口が浅いうちに処理するため全軍に撤退を指示。
朝一に全部隊退却する。

前回の失態は踏まない。今日の下げでチャートは再下落を示すだろうからね。
SP相場の初動で英断すればよかったという反省から
今回は円高相場の初動で決断してみる。

バーナンキ議長の議会証言でこれほどクラッシュされるとはねぇ?

多分、一気に100円を割るような気がするんだよね。88円程度が底と予想します。
相場ってのは過剰にオーバーシュートするからね。そのとき100万をFX方面に派遣して
40000USD/JPYのロングを仕込みますかねぇ?

撤退による今回の損失はやむを得まい。
金曜日のような移動平均に基づく押し目買い戦略は中止。
この戦略は上昇トレンドじゃないと有効に機能しないからね。

優良株のウルトラ下落のみのリバウンドを狙うとする。
さて、開幕大損切り。

このクラッシュ即全軍撤退が後日英断であったと思えるようになりたいねぇ。

今日は表面上17.7万の損だけど、資産増減は実質10万減。
今日の新規買いはなし。当分下げるという読み。
さて、確定申告してきます。orz...

-177900

コメント

  1. いっちゃん | URL | #-
    よ!待ってました!
    (n‘∀‘)η 社長!男爵!大統領!
    こりゃ今日の酒はうまいぞ~~!
    ありがたや~~(>人<*)…!!!

    でもさぁ、実際今日負けたのアメリカのせいじゃん?
    たまたま持ち越してて運が悪かっただけで、実力で負けたわけじゃないからあまり喜べないなぁ・・・。
    どうせ爆死するなら、最近すこぶる調子のいいデイトレでたのんます!
    (2008/03/03 16:57 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    うわぁぁぁ、いっちゃんに癒されてしまった・・
    hahaha...
    (2008/03/03 21:38 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。