よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/02/29 14:28

円高クラッシュで暴落か 

パーク24 +5100
MUTOH +6000
デンソー +4000
マクニカ +100
近鉄エクスプレス +500
トヨタ +2000
ホンダ +15000
(買)ナナオ 100株/2620円

【保有株式:信用】
(買)ヤマハ発動機 100株/2165円
(買)マツダ 1000株/457円
(買)秋田銀行 1000株/455円
(買)パイロット 1株/187000円
(買)ナナオ 100株/2620円
【主力保有株式:現物】
なし
【保有株式:現物】
(買)コスモ・バイオ 6株/49500円
→→EPS2548.3 BPS71929.19 PER19.4 PBR0.69
(買)サトー 200株/1455円
→→EPS77.33 BPS1225.34 PER18.8 PBR1.19

【感想】
低金利のまずい円を買うなんて正気の沙汰ではないね。
リスク回避買いというか、ショート筋の恫喝ドル売り円買いだろう。

昨日、自動車関係買ったからスイングは失敗だね。
まあ、投げるのはNYがイって上昇トレンド終了したらでいい。
さらに押し目を拾う。

ホンダを主力に据えるため買い。
その他、先物が元気よく下げている間に各地に部隊を派遣。
徹底して押し目を拾う。

*後場
トヨタも25日線が上向きであり押し目を拾うことにした。
ここから先の円高なんてたかがしれてるよ。
円高減益に対して過剰反応しすぎだ。

先物下げる気まんまんで攻めてくるなぁ?
マツダがかなり叩き売りにあっている。

ロスカット基準であるが、チャート的に下落を示唆したものを処分するとしよう。
金額ではなくチャートで判断する。
よこまる式投資理論、ロスカット編もできつつあるね(^^;;

ナナオの下げはきついねぇ。レーティング一発でこれですか。しかし、優秀な会社だぞ?
LCしないのはグランビルの法則買い1であると思うから。
マツダ、ヤマハも同様。パイロットと秋田銀行はチャートの抵抗ラインから保持。

14:25 買いたいものがいっぱいあるが余力なしorz...
今日はLCないからこんなところだね。

日経が大底からリバってるから利確できるだけで
あって実力で勝っているわけではないですねー。(^^;

+32700

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
