よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/02/26 15:05

よこまる式投資理論 

*デイ・スイング
中部飼料 +19000
日本精蝋 +12000
マツモトキヨシ -9000
エリアリンク +7500
タキヒヨー -6000
(買)サークルKサンクス 200株/1527円
(買)ファミリーマート 100株/3070円
(買)日清食品 100株/3540円
(買)応用地質 200株/1084円
(買)モリ工業 1000株/379円
(買)パーク24 300株/908円
(買)安田倉庫 100株/953円

*主力
なし

【保有株式:信用】
(買)郵船航空サービス 200株/1557円
(買)琉球銀行 300株/945円
(買)サークルKサンクス 200株/1527円
(買)ファミリーマート 100株/3070円
(買)日清食品 100株/3540円
(買)応用地質 200株/1084円
(買)モリ工業 1000株/379円
(買)パーク24 300株/908円
(買)安田倉庫 100株/953円

【主力保有株式:現物】
(買)コスモ・バイオ 6株/49500円
→→EPS2548.3 BPS71929.19 PER19.4 PBR0.69
(買)あいHD 600株/495円
(買)サトー 200株/1455円
→→EPS77.33 BPS1225.34 PER18.8 PBR1.19

【感想】
よこまる式投資理論、完成近しか?hahaha...
チャート、ファンダ、テクニカル総合産業(^^;;

自分なりに地合の分析して投資判断を決めている。
NYダウのチャートを見ているだけだけどね。よくみると25日移動平均線が上向きになっている点を着目したい。これならば、トレンドが上向きのやつの押し目を拾ってもいいんじゃないか?と思いやってみる。

朝一のGUでいくつかを利確。昨日のKDDIのLCは負けたが神LCだ。
今日持っていたら死んでいた。

エリアリンクは寄りで買い、適当に利確指値をいれて放置していたら利確していた。
いいのかのぅ?こんなもので勝てて(^^;;
わたしがダッ○引越しセンターでポスティングしていたときの日給くらいがわずか2、3分で(^^;;;;

その他、上昇トレンドで押し目を作っている黒字企業を買っておく。

あいHDは、どうしようもない。放置して30万程度増資しますかねぇ? 将来にね(^^;;
配当が出ればよい。長期的に利確する系で逝こう。

マツキヨは、どうもリバ失敗で処分売りのLCが続きそうな感じがする。大口が仕込み中で無い限りじり下げそうだ。いい株なんだけどね。撤退LC。
PBR1付近まで引き込んでから狙い打つかねぇ?。ナポレオンを敗北させたロシアの心境で(^^;;;KDDIも同様の戦術かのぅ?

サトーは、やっとリバ来そうなのでホールド。ただ、日数がかかりそうなので現引しておく。
タキヒヨーは、配当落ちと優待落ちじゃないか。orz...もっとも処分売りされるものを買ってしまった。不覚。これが今日の一番の失敗。

今日はトレンドフォローの押し目を重点的に攻めてみました。どうなるでしょうか?
後場引け安田倉庫が100株だけ約定した。

+23500

本日のS高比例
アルゼ700株 => スカ

コメント

  1. ライ | URL | #-
    あなたが良いと言ってた株、色々騒がしいね。
    グッドウイルどうした?
    保有中ではなかったの?
    (2008/02/26 16:08 :: 編集)
  2. みー | URL | #-
    私も「エリアリンク」寄り付きで買ったよ。。
    ザラ場でお会いしたのですねェ。。

    明日も頑張りましょう。。
    (2008/02/26 17:52 :: 編集)
  3. よこまる | URL | #-
    ライ先生、グットは50%超買値を上回ったので売却しました。(^^;
    天井で売るというのはぼくには無理ですので一定の利がのれば売るという方向でいきました。
    (2008/02/26 18:47 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ぉぉぉ、みーさんと鉢合わせしましたか・・
    僕のほうはファンダと乖離率だけで買いましたよ。
    (^^;;
    明日も利確できるようにがんばります。
    (2008/02/26 18:48 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
