よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/02/22 14:22

リバ取り失敗 

*デイ・スイング
日立電線 +6000
アート +4800
琉球銀行 +900
KDDI +1000
良品計画 -13000
近鉄エクスプレス -12000
(買)琉球銀行 300株/945円

*主力
マツモトキヨシ +14000
(買)KDDI 2株/655000円

【保有株式:信用】
(買)コスモ・バイオ 6株/49500円
→→EPS2548.3 BPS71929.19 PER19.4 PBR0.69
(買)サトー 200株/1455円
→→EPS77.33 BPS1225.34 PER18.8 PBR1.19
(買)郵船航空サービス 200株/1557円
(買)琉球銀行 300株/945円

【主力保有株式:現物】
(買)KDDI 2株/655000円
→→EPS49307.28 BPS377786.45 PER13.2 PBR1.73 自己資本比率59.1% ROE12.8%

【感想】
NYダウの下げで下落相場こんにちわかorz...
リバ取り失敗ですね。チャートがリバ取り失敗になったものを処分orz...
週末なのでポジを減らしておくかねぇ?

*後場
KDDIがGDか。前日比-9.4%くらいのところで買いを決断。
業績優良でブルーチップならこれくらい乖離すればいいだろう。
相場全体も落ち着きつつあるしね。
KDDIを主力にするために2株131万を出撃。
同時にマツモトキヨシを700株空売り・・
とりあえず、現渡すれば14000円の利益確定できる。

空売り利確、KDDI利確になればマツモトキヨシをそのまま継続とする。
どっちに転んでもいいプラン(^^;

買値より安く指していた琉球銀が約定。むふう。発注を取り消すの忘れていたorz...琉球銀の純資産に着目すればウルトラ安いと思うけどね。

後場の布陣 KDDI・マツキヨ戦線

[現物]マツモトキヨシ 700株
[信用売]マツモトキヨシ 700株
[信用買]KDDI 2株

2時過ぎ、こう着状態なのでKDDIを現引して、マツモトキヨシを現渡して
終了。

ぁぁぁ、ポケッツが上伸している・・orz..
素人はいつも売るときは底だねぇ(;_;)

S高比例
ぼくの好きな8889アパマンに34株 =>スカ

+1700

コメント

  1. ライ | URL | #-
    今日、失敗した・・・
    出掛けていて、帰ったら、ウィンナー、利確していた・・・(売り指値外すの忘れていた)
    月曜安く買えたら買うが、買えないかもしれない・・・
    ダイエーは、持ち越します。

    アパマン買えた?

    (2008/02/22 18:24 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    アパマン、ハズレです。最近S高あたりませんね。(^^;
    ウインナーは売りませんよ。hahaha...
    絶対いただきます。

    ハム、ウインナー、肉系の優待はいいですねー。
    ダイエーも利確なんてしません。永久保持です。(^^;
    (2008/02/23 00:39 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    アパマンハズレ・・・その方が良いのかも?

    ダイエー、権利取った後、売って下さい。
    次の権利前までに売値より下で買えば良い。
    永久保持も良いが、(イオン買収問題)この株結構動く。

    ところで、3月、美味しい株(現物食品)あったら教えて下さい。
    (2008/02/23 08:47 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    アパマンはGUするような気がしたので突撃しました。寄り後、今の不動産バッシング万歳で下がるような気がしますねぇ~

    3月優待ですか!
    私的に虎視眈々と狙っているものが6418日本金銭機械911*100株で「グルメール」ギフト券3000円。なかなか下がりません。hahaha...

    9428クロップス400*100株で3,000円相当の東海地区名産品
    4970東洋合成工業941*100株で2,000円相当の千葉県特産品

    とかですねぇ。業績とかも考えても(^^;;

    あとバッタ物でロプロ76*1000京都にちなむ品物も(^^;;;;;

    ダイエーは、純資産、業績から考えて今の価格でもお得だと思っているのですが
    ・・また400円に戻りますか(^^;;うーん、どうしようかな?
    (2008/02/23 16:09 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    ありがとう♪
    どれも興味が湧いた♪
    ロプロ、優待があったのか、ほ~

    ダイエー、1600円で権利を取って、800円で取って、400円が今回。
    これは、底だと思って常に買ったが、・・・結果半値。
    権利取り後、デイトレに資金を戻した方が、今の相場は無難。
    400円に戻るというより、利確売り値(6??円)より下が、次の権利日までには必ず来ると思うだけ。
    (2008/02/23 19:00 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    ダイエーねぇ。権利取ります。
    その後、どうするかは
    よこまる皇国最高最高評議会で決定するとしますよ。(^^;;;
    (2008/02/25 13:52 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
