よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/07/22 21:29

日足出来高をチェックせよ! 

2006年7月20日、消費者金融株のほぼすべてが爆下げしているなか、そのひとつシンキを空売りした結果、消費者金融唯一の爆上げ株を引いてしまい轟沈。

旧日本軍みたいに失敗を放置してはいけない。性交体験より失敗体験のほうが役に立つというのが自分の考えなり。

シンキを分析してみると、数日、出来高が急増しているではないかっ!!
出来高なんてあまり意識しなかったなりが、とてつもなく重要な指標であることがわかった。(^^;; まだ、ひよっこデイトレダーなのでね。
普通、板をみてみるとわかるように、売り板にも買い板にも大口の買いが節目などに配置しているため、それが壁になって普段なら、値幅を押さえていると個人的に思うなり。しかし、出来高が多いということは、何個もの壁をブレイクしたという証ということかの。ということは、出来高のある上げ、出来高のある下げは相当強い圧力があると考えていいように思える。

次からは、日足出来高をチェックを徹底しよう。

PS.一部不適切な表記がありましたならば、お詫びします。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/64-111d8853
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
