よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/01/21 10:50

むぅぅ 

なし

【保有株式:信用】
(買)SANKYO 100株/5390円
(買)あいHD 400株/678円
(買)金価格連動型上場投資信託 100口/3070円
(買)NTTドコモ 3株/177000円
(売)JT 1株/611000円
(売)宇部興産 1000株/343円
(売)栗田工業 100株/3040円
(売)シマノ 100株/3700円
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス

【感想】
日経は逝きだなぁ。外人が60%を占めるからのぅ。
ブルドックのような買収防衛策や司法が外人を濫用的買収者と決め付ける
攘夷の国日本には魅力がないのは当然なのかもねぇ。
政治も覇気なくぼんくらぞろいだしのぅ。

ショートした銘柄は全般的に強い。orz...
ロングした銘柄は全般的に弱い。orz...

もうすこしポジの取り方考える必要があるかどうかは成り行きを見てからにしよう。
13週26週線付近で待ち伏せる、いわゆる待ち伏せ指値買い作戦も実施する。
大林組を560円で指す。

むうう、これだけ下落しているのに自分がチョイスしたショートがプラ転しないorz...

買164万売162万
損益+0

コメント

  1. クラーク・ケント | URL | #-
    日経14000円は割らないと思っていたのですが……。
    底なし沼なのでしょうか(汗)

    私も資金があれば、先物ミニを一枚保有して相場の動きを実感したいところですが。
    ある程度反発したところをショートという戦法をとりたいなと妄想しております(笑)
    ロングは怖くてできません……。
    (2008/01/21 23:26 :: 編集)
  2. ライ | URL | #-
    今、デイトレのみで、保有するような株の買い増しはしないようにしていた。
    が、・・・金ETF3000円を割ったら買おうと思っていたので、今日仕込んだ♪

    スィングで保有してみます~
    (2008/01/22 11:33 :: 編集)
  3. よこまる | URL | #-
    クラーク・ケントさん。
    暴落とは恐ろしいものですね。ファンダとか割安とかじゃなくて恐怖に支配されているときは想定外に下がるものですねぇ。ウォーレン・バフェットなら今こそ出動するのではないかと思っておりますよ。人々が恐怖に支配されたときこそチャンスであると。

    日経週足が平均線ないし上昇に転じるまでそれが正解かもしれませんね。
    チャートを重んじる投資なら去年の夏から26週移動平均は下降していました。orz...
    チャート重視なら壊滅的大損失は喰らうこと無かったのではと後悔してますよ。orz...
    (2008/01/22 12:19 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    金ETFは下落にも耐性がありますね。金価格の将来とかそういうのではなくてチャートで選んで買いました。hahaha...

    なんせ、こんな暴落相場ははじめての体験なのでひどい目にあいましたが、次に遭遇するときはショートをうまくつかい利益に変えたいと思いますよ。
    今なすべきことは、反転相場がきたときに買える資金をいかに配備するかですねぇ。
    (2008/01/22 12:22 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    年末から、デイトレをと・・・
    デイトレで稼いでいます♪
    怖がらずに、どんどんデイトレすれば良いと思います。
    暴落相場、取り易いよ。
    短期であろうと、新規保有はしない方が~
    金ETFは別物。
    (2008/01/22 13:00 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    いい相場も悪い相場も体験すればいずれ強い投資家になれるかもしれません。

    デイが一番ですね。今は。

    しかし、これだけダメ相場だと士気はあがりませんねぇ。いっちゃんじゃないけどhahaha...
    (2008/01/22 15:15 :: 編集)
  7. ライ | URL | #-
    彼は、デイトレだろう?
    何故損ばかりするんだろう?
    保有の含み損は抱えているが、私は面白いよ、デイトレで~
    私はいつも、儲けた後に、年末ロスカット。
    だが、今年は、ロスカットを先ずして、デイで取り返している。
    100トレード日がかかる予定だ。
    休養もするので、6月には♪
    腐らず、前向きに頑張るだけだ!
    よこまる氏もデイで成功しているんなら、その日銭を大切に、逆転勝利の日が見えてくる。
    (2008/01/22 19:20 :: 編集)
  8. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    いっちゃんは、みんなに癒しを提供すためにわざと負けているのですよ。
    でも、いっちゃんの資産構成は羨ましい。現金onlyデイトレのみ。

    ぼくの場合、現物枠に含み損たっぷりの株がはいってます。それに決済用の現金も少ない状況です。

    こういう状況下ならむやみに動かずに・・新規資金を充当できるまで冬眠するのがいいんですけどね。ぼくはバイアンドホールド戦法が好きなんですけどいまやったら死にますしねぇ。デイするにしても、もう少し現金(手勢)が欲しいところです。
    (2008/01/22 21:37 :: 編集)
  9. ライ | URL | #-
    今日は、上がるよ。
    寄り付きから攻めた方が良い。
    昨日買った金ETF、もう売れそうな気がする・・・♪
    (2008/01/23 08:25 :: 編集)
  10. よこまる | URL | #-
    さすがはライ先生。
    金ETF儲かりましたね。
    新戦略の元、今日攻めました。hahaha...
    (2008/01/23 11:32 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
