よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2008/01/07 11:21

大局的見地でやる 

三井松島 +2000
NRI +3000
三城 +2900
サンケン電気 -62000
東海理化 -36000
蛇の目 -21000
ヒマラヤ -500
(売)三井松島 1000株/234円
(売)総合警備保障 400株/1702.5円
(売)大和工業 100株/4150円
(売)日立電線 1000株/648円
(売)ブラザー 200株/1394円
(買)サイバーエージェント 3株/84700円
(買)楽天 5株/52600円

【保有株式:信用】
(売)三井松島 1000株/234円
(売)総合警備保障 400株/1702.5円
(売)大和工業 100株/4150円
(売)日立電線 1000株/648円
(売)ブラザー 200株/1394円
(買)新生銀行 1000株/416円
(買)不二製油 200株/884円
(買)ベネッセ 100株/4760円
(買)サイバーエージェント 3株/84700円
(買)楽天 5株/52600円
【主力保有株式:現物】
(買)太平洋セメント 6000株/288円 *チャート選定ミス
(買)サンシティ 15株/45040円 *落ちる刃物ミス


【感想】
サンケン電気が-10%LC
もう少し大局的見地からポジションを取らないとだめだな。
サンケン電気は25日線で判断して買いをいれたものの暴落相場には抵抗できなかった。
ということで週足チャートベースでポジをとってみる。

もう少しでかいトレンドで勝負したほうがいいかもしれない。
週足チャートで下落しているものを売り、上げているものを買った。

*後場
東海理化がLCになった。決済金不足回避のため現物処分
本日にLCになるものはないだろう。踏んだり蹴ったりだ。
すかーと10%利益確定をしたいものだ。

よくみてみたら、総合警備400株売っていた。orz...
ブラザー記載漏れorz...

買158万売225万
損益-111600

コメント

  1. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    今度は随分と売りに傾けましたね。
    今年もどっちに行くのか不安な幕開けですね~
    よこまるさんの予測みたく動いてくれると良いんですけどね。
    売りでしか取れない相場なんてイヤ~~(;´Д`)
    (2008/01/07 22:18 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ひろさん。
    今は難しいですねぇ。
    日本株は割安なんですが・・アメリカがねー悪材料テンコ盛りの上に下げシロはかなり余裕がある。

    株は未来を予想するゲームだから当たればいいし外れればLC。資金が無くなれば退場ということですね。

    しかし、売りでしか取れない相場は勘弁してほしいっす。
    投資の基本はホールドですからね。トヨタとかキヤノンとか安心して保有できる相場に戻ってほしい。今は鬼ですよ。
    (2008/01/07 22:30 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
