よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/12/19 11:22

コナミの失敗 

新日鉄 +2000
コマツ +500
住友信 -4000
スター・マイカ +9000
アーバン -2500
(買)きらやか 1000株/175円
(買)アプラス 1000株/95円
(買)昭光通商 1000株/162円
(売)フォスター電機 100株/3070円

【保有株式:信用】
(売)フォスター電 100株/3070円
(売)コーナン 100株/1938円
(売)コナミ 100株/3420円 *購入ミス
(売)GMOPG 1株/128000円
(売)カルソニックカンセイ 1000株/549円
(売)アセット・マネジャーズ 1株/149000円
(売)アルデプロ 1株/28410円
(売)ngi group 1株/197000円
(売)オンコセラピー・サイエンス 1株/105000円
(買)きらやか 1000株/175円
(買)アプラス 1000株/95円
(買)昭光通商 1000株/162円
(買)トナミ運輸 1000株/285円
(買)カワチ薬品 100株/3040円
(買)日特エンジニアリング 100株/710円
(買)日本証券金融 100株/1066円
(買)ヒマラヤ 100株/540円
(買)パラカ 1株/139000円
(買)武富士 100株/2790円 *購入ミス
(買)東電 100株/3060円
【主力保有株式:現物】
(買)蛇の目ミシン 1000株/119円
(買)太平洋セメント 6000株/288円
(買)サンシティ 15株/45040円
【現金】
357933円

【感想】
昨日のコナミは最悪の怠慢であった。
前場、窓を開けて陰線をバリバリ引いていたので・・INした。
バリバリの状態のまま引けになれば、
窓開けの大陰線、売勝負ということでいい感じであったろう。

ところが、後場、GUして下ヒゲ陽線になった。
勝負してLCになったのならいいが・・怠慢によるLCは最悪だ。
ちゃんと前日の日足で判断してポジらないとな。
当日の足は確定する引け直前だな。
その他、購入ミスあり・・移動平均のトレンドと逆のポジを取ってどうするorz...
運良く勝てることを祈るしかない。

武富士はなぜ買ったのだろうか?あのチャートで・・思いいれ先入観によるミスである。
ひたすらチャート読みの練習をせねばな。

買いは25日移動平均がプラス、売りは25日移動平均がマイナスとかの縛りをいれるか。
チャート的にこれで負けたら納得できる。常にこうでなくてはな。

売りと買いを平均化するためにロング3銘柄追加。いずれも移動平均線(25日)が上向きのやつだ。

そうだよなぁ。
株はチャートがもっとも重要であるということが分かっていたら下げトレンドバリバリのトヨタや双日や住友金属鉱山にも入らなかったよなぁorz..

フォスター電機は25日移動平均を下抜けしていたので売った。そしたら反撃を食らった。
下落銘柄から売りを選んでいるからな。短期的にはリバウンドという反撃を食らうのかな?
前日、大幅下落したやつで移動平均が上向きのやつをピックアップしておけば・・
デイの勝率あがるのではないか?リバウンドという特性で?
明日から実験しよう。実験しまくり君だな。hahaha...
いろいろ実験しないと見えてこないものがあるからねぇ?

今はチャート売買の大実験中というところですの。

抵抗ラインで止まっているので、スターマイカを利確。
アーバンは底っぽいチャートになったので損切り。
デイは住友信で敗北。
CHINTAIは寄りが高すぎたので見送り。
しかし、小ロットでたくさん実験できるのはいいなぁ。少々踏まれようが、下落しようが・・LCまで冷静に見てられる。

買197万売200万
損益+5000

S高比例はラ・パルレ 35株 => スカ

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
