よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/11/27 10:31

武富士がベストトレード 

(買)三菱UFJ +20000
(買)藤商事 1株/109000円 =>現引
(買)TFPコーン +1000
(買)武富士 -15600
(売)三菱UFJ +5000
【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)藤商事 20株/103976円
(買)T&Gニーズ 45株/24055円
【現金】
148102円

【感想】
今日は5400円取ったか。
三菱UFJは利確のタイミングが悪かった。あと5万は余裕でとれたね。
ポジったらLCラインと利確想定ラインを設定するだけでいいんだよ。

S安のTFPは、ちょっと甘かったな。あと1000円は取れたようだ。

武富士は問題ないトレード。ポジのタイミングも自分的に悪くないと思う。LCは予定より早く行ったが・・
下抜けチャートを形成したのでLCの判断は良かった思う。負けたがこれが今日の一番いいトレードだった。

T&GはS安祭りだが・・来期の収益改善を信じて長期ホールド。受注は改善していると行ってたしな。野尻が詐欺野郎だったらおわりだがな。投げるのは来期1Qが赤だったときだね。

*
追記。
後場、チラ見したら爆上げじゃねーか。
シティがオイルマネーから出資を受けたで大GU。こんなの予想できるわけないだろが(^^;;

余力はなかったが少しだけ売ってみた。完全なる順張りの売り。
いわゆる行き先がわかったバスに乗るというやつだ。
反発されLCラインまで迫ったが勝利した。
結局、今日は10400円取ったか。
後場の大GUで勝ってもそれは運がよかったということだからね。武富士はあれでいい。

コメント

  1. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    何で日経は、後場から急反発したの?
    アジアが爆上げとか?
    携帯じゃ情報が入って来ない~http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
    (2007/11/27 13:14 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    米シティがオイルマネーから出資される系ニュースだね。
    びびったので空売りちょっとだけしてみた。

    負けそうorz..
    (2007/11/27 13:20 :: 編集)
  3. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    寄り買いで入って、含み損になってたはずなのに、お昼ご飯たべたら思いっきりプラ転してるもんだから、何もニュースが無いならイー・トレードのサーバが吹っ飛んでるんだと思ったわけです。

    今日は下げるだろうと思ってたんだけど、買指示が出ちゃって心配で携帯から監視してたから、吹っ飛んでたら軽く死ねそうなので慌ててしまいました。
    システムが出した売買指示を疑う辺り、まだまだシステムトレーダー半人前ですなhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
    (2007/11/27 14:30 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ひろさん。
    相場は難しい。ありえないことが突如起こりますね。
    後場のウルトラ大GUなんて予想できませんよ。(^^;

    そう、システムトレーダーはシステムを疑ってはいけませんね。指示通りにやるだけですね。
    デイもそうですね。トレーディング計画に従って、ポジを取ったらLCラインに来たら迷わず切るですねっ!
    (2007/11/27 20:55 :: 編集)
  5. いっちゃん | URL | #-
    志を持って買った銘柄をロスカットするなんて言語道断!!
    自分で選んだ銘柄をロスカットするなんて男がすたるわ!!
    含み損が発生したら下で倍ロット買い増しすればいいだけ!!
    もっと下がったら、その倍ロット買い増し!!
    もっともっと下がったら、その倍々ロットで買い増し!!
    この手法を徹底すれば必ず僕は癒される。
    (2007/11/27 22:02 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    いっちゃん。
    (^^;
    一世代前のいっちゃんが秘奥義ナンピン=>爆死していたころの戦法では(^^;
    いっちゃんはLCがうまくなったから強くなったんだね。あとはロットをでかくしても動揺せずにマネージメントするだけですねっ

    長期投資は現物でやりますので、もう想定シナリオにくるいが生じない限り損切りはしませんよ。基本的にfufufu...
    (2007/11/27 22:27 :: 編集)
  7. そのひくらし | URL | #etRH555Y
    こんばんは。
    よこまる皇帝は為替も詳しいですよね?
    教えて下さい。
    私は為替は全くの経験がないので、馬鹿な質問
    かもしれませんが・・・。
    毎日、昼間は円安で夜は円高のような気がします。
    (ちゃんと分析したわけではないです。)
    毎夜、円を買って、昼に円を売れば連日勝てそうな
    気がするのですが浅はかでしょうか?
    (2007/11/28 00:29 :: 編集)
  8. ライ | URL | #-
    お早う~
    昨日は飲み会だった・・・

    TEP 高値81900円 レカムS高・・・
    1000円ではなく、1万円取れたね、お互い・・・(大儲けし損ねた)

    これは、T&G期待出来そうだ、そろそろ?

    ところで、いっちゃんのようなナンピンの仕方ではなく、S安下げ止まった所で、デイトレで利確。
    また、後日別の動きで、デイトレで利確。
    この繰り返しによって、現物保有株の平均値を下げ、上げの日を待つ。
    というのが良いと思う。
    ダイエー、権利取ったが、下げているので、このやり方で、ナンピンしてます。
    お奨め!(ダイエーではなくやり方)
    (2007/11/28 06:33 :: 編集)
  9. よこまる | URL | #-
    そのひくらしさん。
    円は、リスク回避かいなかで決まるようですよ。したがって、世界の株が安定していれば円安、不安定から円高って感じですよ。

    金利差の先行きが方向性を示すのではないかな?

    FXはビギナーズラックでちょっとだけ儲けただけですからね。
    (2007/11/28 07:53 :: 編集)
  10. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    TEPは儲け損ねましたね。後場の急騰は予想できませんね。(^^;

    T&Gはデイで取るのは賛成です。現物枠には限りがありますからね。hahaha...
    そろそろ戦闘開始かもしれませんね。
    (2007/11/28 07:58 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
