よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/10/22 08:36

10/22 スワップ金利+0 

【取引】
(売)USD/JPY 113.89*3Lot -63380
(売)EUR/JPY 163.28*3Lot -38304
(売)USD/JPY 113.81 -70000
(買)ZAR/JPY 16.55*200000
(買)USD/JPY 113.84*2Lot =>(売)113.94*2Lot +2000
(買)GBP/JPY 232.94*2Lot =>(売)230.5*2Lot -48800
(買)CAD/JPY 116.63*2Lot =>(売)115.83*2Lot -16000
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(買)ZAR/JPY 16.55*200000 LC14
(買)GBP/JPY 235.68*50000 LC220
(買)EUR/JPY 163.95*50000 LC159.9

【本日の為替損益】
-234484
【本日のスワップ金利】
+0

【証拠金】
(セ)1,303,875円
(み)41,816円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
米株暴落で、よこまる皇国最高意思決定会議開催。
土日のよこまる皇国最高意思決定会議で決められた事項は・・
USDは弱い。LCを厳密にしてLCに到達すれば玉砕するべし。
EURとGBPはファンダメンタルズが好調なので強い。LCを緩めて決戦するべし。
高金利通貨は下落がひと段落したら買いに向うべし。
以上である。

しかし、朝一でLC値以上のロスカットを強いられた。

10:38 株価が反転している。
8月のような空前絶後の円高が来るのかといえばそんなことはないと思う。なぜならば?円買いは、損切りか短期筋の買いだからである。低金利・赤字垂れ流しの国家財政の円なんて投資妙味はほとんどない。

ならば損切りの円買いはどこまで行われるのかといえば、8月のように大量の売り残があるわけではない。というわけで強気で行くことにする。

ランド20万追加で買い増し!勝負!!
こっぴどくやられたデイトレ口座でUSDを玉砕までホールド作戦展開。

11:14 依然引き出したキャッシュを戻す。11万入金して耐久力をあげる。
15:55 USDはだめだ。どうも弱いので薄利撤退。
19:30 CADとGBPに対して短期口座で攻撃を開始。LCを設定して敗北すれば玉砕に。
投資妙味のない円がこれだけ買われるとは・・

デイトレで勝負したやつはすべて敗北。英ポンドはヤクザ過ぎる下落、一日で4円超も落ちるとは・・
短期部隊は戦略不足で当分活動停止。英ポンドは危険だなぁ。
スワップ部隊は120万玉砕するまでホールド。欧州と英国のファンダメンタルズに賭けよう。
玉砕したら引退で。orz..

コメント

  1. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    よこまるさん、どうするぅ~(・・?(笑)

    そろそろポジション取りたいんだけど…(^▽^;)

    まだ早いかなぁ…。
    (2007/10/22 09:17 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    しおりん、株価をみて反攻するようなら買いですよ。
    (2007/10/22 09:22 :: 編集)
  3. よこまる | URL | #-
    とぼくは妄想してランド買いました(^^;
    (2007/10/22 09:30 :: 編集)
  4. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    ずぅ~っと買いたい病にかかってるんだけど(笑)、
    チャートと相談しながら、まだ待ってる~( ´艸`)

    よこまるさんは、尻尾を掴むのうまいからね~!!

    私は頭と尻尾はあきらめるわ~。

    安全な所で入って行くね~(* ̄ー ̄)v
    (2007/10/22 09:55 :: 編集)
  5. よこまる | URL | #-
    うんうん。しおりんは堅実にいかないとね。
    やばぁいことは失うものがない。この男におまかせくだされ。

    今日は「をとこ」ではありません。一日だけ「男」です。「をとこ」ではこの難局は乗り切れませんしね。(^^;
    (2007/10/22 10:59 :: 編集)
  6. しおり | URL | #Jlv6/qFE
    うんうん。なんかそうみたいだね…。

    強気で買い向かいたい所だけど、
    どこで入ろうか物色中~♪

    「をとこ」って何???(爆)
    (2007/10/22 11:26 :: 編集)
  7. よこまる | URL | #-
    しおりん。
    をとこを説明するのは難しいですねぇhahaha...
    をとこ=負け犬、男=狼という感じでお願いします。

    あと、しおりん。ぼくの妄想を投資判断にしてはだめですよっ(^^;;妄想ですからねっ(^^;;
    (2007/10/22 12:01 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
