よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/18 09:29

銅なら住商だろう。 

【手口:新規】
(買)住友商事 2000株/2000円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし

【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)住友商事 2000株/2000円
→→→→→EPS190.21 BPS1239.54 PER10.5 PBR1.61
【保有株式:現物】
(買)双日 7000株/488円
→→→→→EPS49.75 BPS339.6 PER9.8 PBR1.44
【現金】
273,766円

【信用枠limit】
ロング:300
ショート:320

【感想】
銅が反転しそうだ。銅なら住商だろう。
GDしているようだから2000株を成り買いしてホールドでいいや。
デイなら10万とれたら決済という程度。
住商、双日。株式方面軍はこれで放置でいいね。下値はしれているという判断。

今週は米リーマン、米ゴールドマンサックス、米モルガン、米ベアー・スターンズの決算がある。リーマン、GS、モルガンは悪徳だが頭がいいだろうからそれほどサブプライムで損失をくらっていないだろう。しかし、ベアー・スターンズの決算は恐らくイキだ。これが折込済みかどうかというところだろうね。20日がベアーたんの日と覚えておこう。

自分はベアーたんの決算は折込済みと判断して、リーマン、GSなどの決算がそれほど打撃を受けていないことを確認して上がると予想。利下げも上げを支援。

為替はちょっと下に突っ込むことがあれば高金利通貨を仕込みたい。

FOMCは-0.5%の利下げだと思ったが、どうやら-0.25%の予想もあるらしい。日銀は現状維持で硬そうだけどね。

今週は株も為替も難しいよ。トレンドがどっちに向くか不明だしね。

コメント

  1. クラーク・ケント | URL | #-
    >今週は株も為替も難しいよ。トレンドがどっちに向くか不明だしね。
    本当にその通りですよね。水曜日以降にならないとトレンドが分からないような気がします(^^;;
    (2007/09/18 17:31 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    クラーク・ケントさん。
    そうです。リートのプロスペはすげーファンダメンタルズ的に高性能なのですが、なぜか下がります。
    株もそうです。ファンダメンタルズ的に優秀なところもばんばん下がります。双日を買って大損してます。
    しかし、今回は目先の下落にとらわれずいきつくところまでホールドしてみようと思います。株式方面軍はすべて崩壊していますしね。(^^;
    長期投資こそファンダメンタルズを反映させて勝利する唯一の方法ではないかと思っています。
    (2007/09/18 20:01 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。