よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/15 10:01

スワップ金利948円 

【取引】
なし
【ポジション:み】
なし
【ポジション:セ】
(買)GBP 230.5円*10000
(買)AUD 96.35円*10000
(買)ZAR 15.69円*30000
(買)ZAR 15.88円*100000
(買)NZD 82.4円*30000
【証拠金】
(セ)628,094円
(み)0円
【為替差損益】
-8,700円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
株高ならリスク許容範囲の拡大で円安(円キャリー)、株安なら反対で円高のようだね。
GBPとAUDの積み増しで火曜日のスワップ金利は1000+円であろう。

ただ、イベント&株安一発で即潰されるレベルである。
したがって、逆指値をGBPとAUDに入れておく。
触れてしまった場合、500円程度利確して撤退ということにした。
維持できれば我が国は1000+円の毎日金利をとこになれる。

毎日1000+円はでかいねぇ?牛丼並3杯に匹敵するからね。(^^;

来週の最大のイベントはFOMC18日と日銀金融政策決定会合19日だろう。
18日のFOMCは-0.5%の利下げ19日の日銀は+0%現状維持という予想。

利下げ=金利差縮小なので基本的に考えればドル安になるはず。
FOMC前にGBP/USDまたはEUR/USDを仕込みたいね。

USD/JPYはどうなるだろうか?金利差縮小によるドル安。
利下げを受けて株高になればリスク許容範囲の拡大で円キャリー復活、円安。
USD/JPYは予想できん。どちらのパワーバランスが勝つのか不明である。

ファンダ無視の株よりFXだよ!

コメント

  1. スカウトマン | URL | #-
     はじめましてv-237じじさんのブログから見てきました。FXに変更なさってから拝見しています。
     株は負けまくって辞めましたがFXは含み損を抱えながらもひたすら鬼ホールドでスワップ貯めています。
     年内の日本の利上げは見送られるみたいですし円キャリーでショート軍団を踏み上げていきましょう!
    (2007/09/15 16:10 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    スカウトマンさん、こんばんわ。
    なんと!じじさんのところからですかっよろしくですっ
    株は含み損抱えてしまったらなにもないですが、FXはスワップ金利が手に入るのでいい感じですね。

    サブプラの一件が片付けば、大円キャリー祭りでスカウトマンさんも黒転しますよ。がんばりましょう!
    (2007/09/15 18:36 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。