よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/09/14 15:15

商社だめだぁorz.. 

【手口:新規】
(売)住友金属鉱山 1000株/2320円 =>(買)1000株/2335円 -15000
(買)東北電力 700株/2505円 =>(売)700株/2480円 -24500 -17500
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)トヨタ 100株/6510円 +24000
(売)ホンダ 100株/3850円 +39000
(売)三井物産 1000株/2425円 +15000

【本日の損益】
実現損益:+45500
手数料:-5000
純損益:+40500

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)双日 7000株/488円
→→→→→EPS49.75 BPS339.6 PER9.8 PBR1.44
【現金】
265,403円

【信用枠limit】
ロング:300
ショート:320

【感想】
しまった。住友金属鉱山が上方修正していたとは・・テレビ東京のニュースで始めて知った。
上方修正に空売りとは・・あほすぎる。
情報を取るために松井証券のツールに金払ったほうがいいね。
配当月なのに下げている東北電力を攻めてみたものの下がる一方。
敗北LCになる。

日経300超あげているのに、商社株は全然だめだ。orz..
ここで、商社株に失望して現物株をすべて処分。
そして双日を現引。

好業績割安優良株がこうもダメってのはまいるよなぁ?
こうなったら現物で放置プレイしておくかな?

コメント

  1. ライ | URL | #-
    住金の事は、今朝の新聞の一面に載っていたよ。
    書き込めば良かったかな?

    友人が、先日、東北電力を売って、全日空を買ったと言っていたなぁ~

    ところで、株式新聞取ってみない?
    月額3000円、充分楽しめると思います。

    (2007/09/14 17:58 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    今日の住鉱は完全な間抜けです。間抜けを気付きLCしました。東北電力は負けるべくして負けました。

    株式新聞はとってみたいですね。
    しかし、優良好業績株を買っても損する株はモチベーション下がりまくりですよ。
    (2007/09/14 20:39 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    今朝の新聞より

    「米サブ・・ローンの問題があるけれど、企業業績は好調だから・・」と頑張ってきた東京株式市場ですが、必死に歯を食いしばっている内に、雲行きが怪しく・・・腕に自信がある人なら兎も角、・・まだ暫く慎重な対応が求められる・・

    権利取りの月ですが、慌てず際まで待つ事にしました。
    ダイエー、前日に買って、優待と利確が出来たので。
    (2007/09/15 08:05 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    しかし、権利月だというのに電力株が低調なのは・・
    日本株のダメぶりを示しているようです。

    それにしてもファンダメンタルズ的に割安株が多い。
    この連休いろいろ考えます。
    (2007/09/15 10:20 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
