よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/09/09 13:29

玉砕!転進! 

【取引】
なし
【ポジション】
(買)ZAR 15.88円*100000
(買)NZD 82.4円*30000

【証拠金】
324,397円
【為替差損益】
-14,200円

【使用FX屋さん】
デイトレ・為替差益用
みんなのFX
スワップ用
セントラル短資FX

【感想】
スワップ金利916円が入った。しかし..
金曜日の通貨暴落で、マージンレシオ103%になってしまった。(^^;

円高、NY暴落、GDPマイナス予想の月曜日に望む心境...

...orz...
最後ニ至ラハ潔ク玉砕シ
皇国軍人精神ノ精華ヲ発揮スルノ
覚悟アランコトヲ望ム
...orz...

株は下がる一方で、優良割安株買っても下がるじゃモチベーション下がりますね。
今年世界一が確実視されているトヨタを買ったら損する市場なんてやってられませんよ。

その点FXはいい。世界市場が相手だ。チキンの日本株市場より遥かにいい。
FXはマクロ経済、指標を分析して自分のシナリオを考えてベット。自分にあいそうだ。

セントラル短資FXはスワップ金利を稼ぐ長期投資には最適のFX屋さんだ。特に南アランド投資にはピカイチだ。

だが、デイトレ・為替差益を狙うにはちょっと不向きかもしれない。
そこで、デイトレ・為替差益を狙うため新たなFX屋に入った。
みんなのFXである。
ここは、スプレッド1銭(米ドル)かつ手数料ゼロ。最大レバレッジ300倍。
まさにデイトレ・為替差益向け仕様!

いろいろFX屋があるけど、とりあえずよこまるはこのふたつでいいやと思った。

さて、月曜日であるが株は煮るなり焼くなり好きにしてくださいって感じの展開になりそうだ。
実質GDPも悪いんじゃ、ちょっとなぁ?。

優待方面軍は焼肉屋サカイを残して、FX方面へ転進させることにした。
FX方面軍は安全投資、低レバレッジでない以上NZDとZARに対して逆指値LCを設定した。
逆指値にかかるまで自動LCにならないようにポケットマネーから5万入金しておく。
月末まで4000円とEdy電子マネー9352円で生活することにorz..
11日に優待方面軍から5.7万が、その4日後に転進した部隊がFXにつくはず。
主力株式方面軍は利のあるうちにトヨタ、ホンダを処分する。
信用枠をさらに圧縮し長期放置に備える。住鉱や郵船が大幅下落するなら拾うかもしれない。hahaha...

FXの妄想サイト作りこむかもしれない。すでに某プログラム開発は休止中。(^^;

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
