よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/07 07:28

スワップ金利1,785円 

【取引】
なし
【ポジション】
(買)ZAR 15.88円*100000
(買)NZD 82.4円*30000
【証拠金】
323,481円
【使用FX屋さん】
セントラル短資FX

【感想】
セントラル短資FXの現金勘定で証拠金を評価しているので、豪ドル戦での敗北がまだ現金勘定に計上されていない。

豪ドル戦はLCにかかり敗北となったが、結果としてホールドしていればプラス決済が可能だった。
しかし、それは結果論であり・・もし、大暴落になっていたらLCは正しかったことになる。これからも決めたルールは守ってトレードしたい。

サブプライムローンという不透明な魔物が株・為替市場に覆っているので、方向性がはっきりしない。
このポジションを維持してロスカットされたらFX退場というのも悪くないなと思っていたりもする。
優待方面軍の兵力約60万円を移動して資本を大幅増強もいいなとも思っている。
26,766円/月のスワップ金利は魅力だ。ぼくの1か月分のお小遣いにほぼ相当するしね。

安全にスワップ金利のみで生活できる体制は勝ち組と言ってもいい。試算したところ月収30万円クラスは...
250万ランド。1ランド=16円で考えるとレバ1で4000万円である。
勝ち組4000万円と覚えておこう。いつか来るその日まで(^^;;

コメント

  1. ライ | URL | #-
    お早う~

    FXのおかげで、沢山更新するようになったね♪
    嬉しい♪

    スワップ云々なんて考えないでも、信用取引までしている人にとっては、数回の操作で簡単に取れる?だろうに・・・ね!
    (2007/09/07 07:40 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    ぼくにとっては1000円がありがたいものです。(^^;
    信用はその怖さを身をもっておもいしらされましたから・・使用には最新の注意をはらっております。

    FXはとりあえずスワップ狙いでスタートしましたしね(^^;
    (2007/09/07 12:47 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。