よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/08/18 22:36

信用枠の運用 

今のよこまる皇国の首都は焼け野原ですね。
丁度、昭和20年8月15日JAPANこんにちわ?という感じです。

これからは、現物枠の長期ロングを主力にしていていこうと思います。
痛い勉強料でしたが、1億を越える超大兵力を展開しているときにくらわなくてよかった。
さらに、樹海へ行かなくてよかった。まだ300の手勢とこれで得た経験があるなら再起できる。

売りたくないのに売らされたのは最大の屈辱でしたしね。
反面、優待方面軍も被弾してますが、別にNPですねぇ。
マイナスになろうが優待貰ってずぅーとホールドするんだから別にいいや。あはは?ですからね。
上がれば売る、下がるなら徹底ホールド。優待株の強みですねぇ?

さて、信用枠の運用ですが・・
ロングの場合、基本戦略は長期ですから。
最悪の場合、現引出来る範囲で行うべきと実感しました。
何度もいいますが、売りたくないのに売らされるのは愚の骨頂ですからね。

優待方面軍の評価額+自分が借金を負担できる範囲が相当でしょう。
今の自分の実力から考えれば300程度が相当ですね。

ショートの場合、基本的に現物枠はロングですので・・ポートフォリオ的には最適な状態にあるといえます。
業績の悪い銘柄を選んでやれば手堅いでしょう。ショートは総資産程度が相当ですね。

結論..
信用枠はロングは300程度。ショートは総資産程度。

月曜日は、追証処分を見込んで安いところに320ほど信用枠で指しておきました。

コメント

  1. じじ | URL | #-
    よこまるさん、セントラル短資の口座開いたのなら、レバ10倍ぐらいでスワップ運用やってみたらどうですか~?

    今買うのなら優待株継続より利益を生んでくれると思いますよ。

    ランドとかオージーは今買って放置してれば大損はないかと思いますが・・・。

    まだ下落するとしても、5~10倍なら放置しておけば安心かと思います。

    また来週から頑張りましょうね。
    (2007/08/19 01:13 :: 編集)
  2. ライ | URL | #-
    この頃、文面が面白い♪

    理解し易い。

    難しい数字の並びより、心の叫びは、訴える物があるんだろうね~

    (2007/08/19 05:44 :: 編集)
  3. ひろさん | URL | #-
    月曜日は、確実に追証処分売りがあるでしょうね。
    売りたく無いのに、強制的に売られてしまう人達の叫び声が、聞こえてきそうです(-_-;)
    その後、爆上げしたら、もっと聞こえるんだろうな…(>_<)
    (2007/08/19 11:18 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    じじさん。
    それ、死ぬほど考えましたよ。すべての戦力を動員してね(^^;

    ライ先生。
    断末魔の叫びです。orz..

    ひろさん。
    意外に拾えませんでした。(^^;;きっと爆上げです。ファンダ的に死ぬほど安いですからね。(^^;;
    (2007/08/20 10:18 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
