よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/08/17 18:33

信用枠の欠点。 

8/17 当初は最小の損失で切り抜けようとしていた。
当初は2万程度の損で双日、三井物産を残す戦術をとっていた。
ウォーレン・バフェット氏によれば、優良株が魅力的な価格にあるときそれを買いホールドする。
私的分析では、三井物産、双日、武富士は優良株であり、魅力的な価格で購入したはずだった。
あとはホールドすれば、これでバフェット式長期投資になった。

今日の大暴落も相場がおかしくて自分はおかしくない理論で放置すればよかったのだ。

しかし、信用枠、追証、維持率がそうはさせない。
信用枠で損失が増えると直で保証金減額され、その結果即維持率が悪化、追証になってしまうので・・

それを回避するために強制的に売らされる。
言ってみるなら今日は強制的に売らされたのだ。

バフェット式長期投資は現物枠で行わなければならない。
300までやられたが、そのことを肝に銘じてとりあえず年末までに400奪還を目指したい。

地合分析、業績の先行分析、それをもとにしたファンダメンタルズ分析、テクニカル分析で現物枠長期投資。これでいこう。

デイトレであるが、先物miniでもやってみるかな?下落時のブレイクINなど面白いかもしれない。
信用枠をつかった寄付デイトレに特化するのもいいかもしれない。

コメント

  1. じじ | URL | #-
    よこまるさん・・・
    つらい相場が続きますね(´;ω;`)

    私はほとんど投げ出し状態です・・・。

    セントラルありがとうございます☆
    よこまるさんの一件獲得が最初で最後になりそうです。

    ありがとうございましたm(__)m
    (2007/08/17 20:40 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    じじさん。
    ぼすけてー
    今回ばかりは再起不能になりそうです。orz..
    樹海に行かないだけいいんですけどね。
    (2007/08/17 21:21 :: 編集)
  3. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    ウチも気絶しそうです(;つД`)
    月曜が天王山となります。
    ここだけの話、60銘柄買い指示が出ました。
    死んできます!(;`・ω・)ゝ”
    (2007/08/18 01:06 :: 編集)
  4. そのひくらし | URL | #etRH555Y
    こんばんは。
    お久しぶりです。
    150のLCはキツイですね。
    金額的にはよこまるさんより全然少ないですが、ETFを現物で持っていたらあっという間に11.36%の含み損と相成りました。
    底が見えないっていうのは本当に不気味ですね。



    (2007/08/18 01:48 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    そのひくらしさんへ

    金ETF、現物持ちなら待てば上がると思います。
    他の株より、安心。
    私は、2680円で指値放置。

    金は、需要が高い、サブプライムで損をした人が、金を売った事による下げらしいです。
    (2007/08/18 09:45 :: 編集)
  6. クラーク・ケント | URL | #-
    よこまるさん、先物やFXもされるのですか?
    (2007/08/18 17:46 :: 編集)
  7. よこまる | URL | #-
    ひろさん。
    ここで60勝負は大勝利間違いなしです。さすがはひろさん。根っからの勝ち組だなぁ~

    そのひくらしさん。
    経験の浅いド素人が信用枠で崩壊しました。反面教師にしてがんがん稼いでくださいね。

    ライ先生。
    金!金といえば住友金属鉱山!!
    ええ、買いたいですねぇ(^^;

    クラーク・ケント
    先物はちょっとまえにすこしだけやりました。FXはやってませんが、スワップには惹かれますねー
    (2007/08/18 22:42 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
