よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/08/06 13:02

売りのファンダメンタルズ 

【手口:新規】
(売)SANKYO 400株/4910円 =>(買)400株/4860円 +20000
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)フジテレビ 10株/231000円 -40000
【本日の損益】
実現損益:-20000
手数料:-1000
純損益:-21000

【保有株式:信用】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
→→→→→ BPS187814円 配10800円 PBR1.06 利率5.42%
【感想】
土日、必死に考えた思考>>
NYがもう一発下に来たのは想定外だったなぁ。
やむをえぬか、フジテレビを切ろう。割安なんだがなぁ。orz..

現物で保有しているスターツが資産を守ってくれている。-1300円超の日経下落にも強靭に耐えて資産を守ってくれた。
簿価で考えて一株価値187814円。さらに土地の含み益を考慮すれば取得単価レベルは解散価値以下であろう。
それに売上げは硬い硬い家賃収入。稼働率95%も申し分ない。だまっていても年間248,400円の配当収入である。

スターツを何株か処分してフジテレビを現引しようと考えたけどホールドする旨みはスターツのほうが遥かに上と判断。

トヨタは3日+31%営業増益決算を発表、7日より500万株400億の自社株買いを行うようだ。
PER的に見て自動車関連の株は安すぎる。なぜ?こんなに安いのか理解に苦しむ。
それにこれだけいい決算と自社株買いをだしてトヨタが沈むなら日本はだめだね。
NYの大幅下落もあるが・・これはホールドして徹底して戦おう。私的レーティングでは11000円でもおかしくない。
ありえないと思うがLCの目処は6360円。丁度100万円損する値段である。

三井物産も欲しい。だが、余力を開放するかスターツを処分するしかでないと買えない。
あと、武富士の決算死ぬほど良かったなぁ? 寄り安ければフジテレビの余力でデイトレしてみるかな?

マクロ指標が日米ともに悪化するみたいですね。今後は。4-6月のGDPは減速みたいだし。設備投資はいいが、消費が弱いらしい。
米国もサブプライムで信用懸念、その信用懸念が景気減速懸念を生み出したようだ。
米国では疑心暗鬼の株式相場が続きそうだ。やれやれ、難しい相場展開になったね。

日経であるが、テクニカル的にはボリンジャーバンド、RSI、暴落率ともに底値くさい感じだ。
さて?月曜日がこのテクニカルを信じるなら下げクライマックス、三井物産を買ってスイングも悪くない。

前場>>
ぉぃぉぃ、あれだけいい決算なのにトヨタはあまりギャップアップしないのか?
やれやれと思ったが・・その後順調に上がる。あれでだけの好材料でマイナスなら日本は終わりだ。

計画通り泣く泣くフジテレビを切る。orz..

で、SANKYOなんで+6%超も上がるの?株価はファンダメンタルズを繁栄しろよっ!ごるぁorz..
1Qはスロットのエヴァを含めてあのイカレタ決算だろ?マクロで見てもパチ市場は収縮している。
どう考えても計画値未達成。下方修正へ猫まっしぐらじゃないか?
なんで、今日こんなにもあがる?
買いの総大将がサイダー系でなければ勝てるはずだと思い売る。その後10tick踏まれる。ありえねー!
買いの総大将が短期筋であることを祈る。

逆にフィールズの決算は2Qで上方を期待させるいい決算だったのに、なぜ?下がる!!
まったくわけわかめ。

後場>>
SANKYOを徹底抗戦。ありえねーっ!
ほどなく下落してきたので決済。なんとか2万程度の損失で防ぐことが出来た。
しかし、フジテレビは余力があれば売る必要なかったのになぁ・・orz..

コメント

  1. クラーク・ケント | URL | #-
    トヨタ、驚異的な数字を叩き出してきましたね!!
    ビックリしました!!
    しかし、この地合いの影響で……。

    NY、先週の金曜のあの下げは予想外でした……。
    さすがに今日は大丈夫ですよね、ね!!……。
    そろそろ大きく反発してくれないときついですねorz
    (2007/08/06 17:08 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    クラーク・ケントさん。
    NYの暴落は勘弁してほしいですねー。

    ただ、あほなりに必死に考え株取引をしております。
    土日はいかに采配するかを死ぬほど悩んでいました。
    今日は、結果としてフジテレビ売りは失敗でしたが・・
    資産防衛のため知恵をしぼっている所存ですよ。
    (2007/08/06 19:38 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    極楽湯の優待で、遊んできました。
    今、5万円代は安い!
    買ってみない?
    食品以外も面白いよ~
    もし、近場に使える店舗があれば、なかなか良いと。

    v-48に浸かってv-275v-271
    (2007/08/07 07:09 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ああ、近所にありますねー。
    いい感じの優待です。ただ資金がありませんね。(^^;新兵は9月にならないとやってこないです。hahaha...
    (2007/08/07 12:00 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    うん、では9月に。
    この株、相性が良いんだ。
    ライブドアショックの時、下がらず上がって稼がせてくれた♪
    分割前だが・・・
    (2007/08/07 16:38 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
