よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/08/03 11:30

三井物産裏目。 

【手口:新規】
(買)日本電子材料 100株/1480円 =>(売)100株/1504円 +2400
(買)フジテレビ 10株/235000円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+2400
手数料:-1000
純損益:+1400

【保有株式:信用】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
(買)フジテレビ 10株/235000円
→→→→→ EPS9118.16円 BPS201008.38円 PER25.8 PBR1.17
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
→→→→→ BPS187814円 配10800円 PBR1.06 利率5.42%
【感想】
6417SANKYOの決算を妄想してみる。
売上げ計上はパーラー導入の1ヶ月前のようだ。
パチ1台当たりの営業利益81406円
スロ1台当たりの営業利益55714円
しかし、P-WORLDで調べてみるに1Qで売れているやつはないな。設置数から考えてすべてクソ台か。
よって、クソ1Q決算か。
人気台と思われる?
パチ台CRF倖田來未とスロ台新世紀エヴァンゲリオン?まごころを、君に?は2Qの売上げになりそうだな。
CRF倖田來未がコケルと2Qもやばいな。

パチ関係で決算よさそうなのはフィールズくらいだな。人気どころをうまく販売とりつけているしな。

セガサミーは、スロットの北斗2でしくじったからなぁ。パチ台CRサクラ大戦がどこまで売れるかだな。
これは間違いなく人気台になる。フィールズが販社として介入しているから常にここは儲けているな。

パチ関係で儲けているのは道楽好きの社長、フィールズしかないか。しかし、なにやら施設の減損がいっぱいあるらしい・・
結論、パチ株には手を出すなか・・

前場、朝一で電子材料に仕掛ける。三井物産は裏目にでてしまったな。
スイングで構えれば暴落で、デイで構えれば続伸とは・・とほほ。
結局、電子材料は成り行きで買わなかったために100株しか買えずじまいにorz..
100株ではホールドする価値はないなと思いデイで処分。

昨日、フジテレビの決算があったようだ。減益なものの期首の目標利益に対してかなりいい感じだ。通期、中間の上方は必死だな。デイなら4万。それ以外ならホールドという選択をとる。
フジ、235000円の売り玉食べても食べても補充されるなぁ?。まいった。
こんなところで空売り玉をガンガン積みますあほはいないということは、純粋な大口の処分か。ガクガクブルブル...
言ってる間に234000円の買い板食われるしorz..くそぉ、潜在的売り圧力を読めなかったな。

まあ、ホールドして持っておくか。優良企業が魅力的な価格になったときそれを買い長期ロングが常勝の秘訣らしいからな(^^;;デイで決済できたら追記します。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
