よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/08/01 15:59

三井物産-6.23%、日経-377.91 

【手口:新規】
なし
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-0
純損益:+0

【保有株式:信用】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
(買)三井物産 1000株/2650円
→→→→→ EPS207.33円 BPS1182.48円 PER12.8 PBR2.24
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
→→→→→ BPS187814円 配10800円 PBR1.06 利率5.42%
【感想】
朝寝坊した。朝っぱらから忙しく株価をろくにチェックしてなかった。
今日は1日なので銀行周りなどをこなして帰還。
帰って株価をチェックしてみると・・


おわった・・・・


三井物産、ありえーねーくらいの下げ、もちろんトヨタも壊滅。
業績無視の叩き売り相場に突入か?
日経あっさり16000円台入り。


日本、アメリカ、アジアともに堅調な経済指標を示している。
欧州とは違って、日本の株価は出遅れている分割安だしと、安心していたのだが・・
アメリカのサブプライムなんてヤクザなハイリスク債券の破綻懸念による信用不安で
これだけくらうのか?


ありえねーー!


依然、住友金属鉱山を見出しておきながら少々の下落に耐えれず、損切り、薄利撤退などで
本格上昇を待てず、結局100万円の利益を逃がした苦い過去がある。

現在...
トヨタ-260k
三井物産-15k
スタッツ+0k

損-275k。業績のいい上方修正必死の割安株を買っているはずだ。ここは腹をくくるか。

話は変わるけど、FXで南アフリカランドのロングおいしそうだねぇ?
100000ランドでスワップ500円/日だってねっ!

新聞屋やったあと、つぎにやった仕事はダッ○引越しセンターのビラ配り。一日やって8000円でした。
一日8000円分のスワップ金利を確保するためには1,600,000ランド買えばいいんだね。

こういうのは長期放置基本だからレバレッジ1でやらないとだめだね。
16.4円/ランド*1,600,000ランド=2624万円。

ほーう。夢の不労収入ワールドは約3000万円か!

ということはとりあえずの目標は金融資産3000万円かな?

コメント

  1. クラーク・ケント | URL | #-
    今日の相場は本当に酷かったですね……。
    本当に勘弁して欲しいものです……。
    (2007/08/01 17:12 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    クラーク・ケントさん。
    いやー、想定外でした。いくらなんでも下げすぎだろうと思うのですが、叩き売り相場は問答無用ですからね。これではどこが底かテクニカルでは分からなくなってきましたね。

    追証が来たときの敗戦処理も考えないといけませんね。
    とほほ・・

    かなりの個人投資家が死んでいるような気がしますねー
    (2007/08/01 18:15 :: 編集)
  3. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    16500辺りが底じゃないかと思ってるんですが・・・。
    ココ抜けちゃうと、16000付近が待ってますよね(^-^;
    (2007/08/02 05:25 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ひろさん。
    今日こそ日経頼みますぞ!しかし、NYは引けの30分に急騰したな。昨日とまったくの逆ですねー

    引け30分に誰かしかけるのかな?
    (2007/08/02 06:45 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
