よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/07/30 09:09

スイング日和 

【手口:新規】
(買)三井物産 1000株/2650円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-1000
純損益:-1000

【保有株式:信用】
(買)トヨタ自動車 1000株/7360円
→→→→→ EPS515.96円 BPS3701.17円 PER14.26 PBR1.98
(買)三井物産 1000株/2650円
→→→→→ EPS207.33円 BPS1182.48円 PER12.8 PBR2.24
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
→→→→→ BPS187814円 配10800円 PBR1.06 利率5.42%
【感想】
クククッ。またNYがイってくれるとはな。
米国の最大のマクロ指標GDP+3.4%。米景気は再拡大している。
日本の最大のマクロ指標GDP+3.3%。問題なし。
依然、与党は衆議院で2/3を占めている。ぶっちゃけ参議院なんて税金の無駄。
今回の選挙で野党多数になったが・・法案の通す手間が多少かかるという程度。
衆議院2/3あれば参議院で否決されても衆議院で再可決されればOKだからね。
本格的な政情不安にならないと思う。問題は衆議院で波乱があったときだろう。
阿倍ちゃんも続投らしいしな。

FXでいうならユーロ/円のロングを仕込みたいねぇ?
サブプライムのみで沈むとは考えられない。
元々ハイリスクハイリターンなんだから、そんなものに投資するヘッジファンドが無能という結末になるはず・・
テクニカル指標の日経暴落率も60%台。今日の寄りが下げクライマックスになると判断。
主力トヨタへの損害は痛いが・・まあ、長い目で見よう君だろう。

三井物産を朝一成買い。7月31日14時の決算急騰で売ればうはうはであろう。
クククッ。グレートな1Q決算に決まっている。
よこまる皇国妄想企業収益研究所によれば・・
原油 (65-58)*18億円 = 126億
鉄鉱石(60-50)*26億円 = 260億
石炭(100-92)*7億円 = 56億
銅(6500-5000)/100*3.2億円 = 48億
為替(121-110)*22億円 = 242億

1Qの市場価格で推移すれば732億円 年間+19.7%の上方修正があると予想!
1Qでは+183億円の計画値からの上乗せがあるはず?前期比+30%と大胆予想(^^;
ああ、税金とか40%取られるから、前期比+18%くらいかな?
クククッ、戦いとは戦う前に勝利している。

ガクガクブルブル...ほんとかよ!

さて、お仕事を高速で終わらせてパチよ!パチ!

コメント

  1. クラーク・ケント | URL | #-
    よこまるさんの分析を拝見すると、
    やっぱり株ってよこまるさんのように頭の良い人がやるものだよなぁorzと思ってしまいます(笑)

    私は、まだ投資資金全額を出金して退場する前に、2497旧ネットエイジが100万円以上だった頃、デイトレしたことがあります(汗)
    上場してから物凄い勢いで暴騰していくのを見て、欲の皮の突っ張った自分は、「ワンティック1万円だ~~!!凄いよ!!丸儲けじゃないか!!」といって我慢できずにトレードしてしまいました(馬鹿)
    ビギナーズラックで3ティック頂きましたが、何と恐ろしいことをしていたか(汗)
    確か3回目位のトレードだったと思います(恥)

    もし、そのころにトヨタ自動車など国際優良株を買っていれば、あとは保有しているだけで良かったんですよね^^;

    それにしても、三井物産、教科書通りの絶好のポイントで買いましたね!!
    流石です!!
    (2007/07/30 17:03 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    クラーク・ケントさん。
    ぼくは、けして頭はよくありません。
    このブログは言ってみるならば「元新聞屋のへっぽこ株日記」です。

    やりはじめのころ、よく冒険しますねー。
    クラーク・ケントさんと違ってやりはじめから冒険して負け続けています。orz..

    1年半ほど負け組生活ですが、最近、ちょっとだけ昔より進歩したかもしれません。
    ええ、そうですねー。その頃トヨタ買ってほったらかしにしておけばすばらしかったですね。
    (2007/07/30 22:07 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
