よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/07/24 09:38

ロスカット 

【手口:新規】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)セガサミーHD 2300株/1963円 -103500
【本日の損益】
実現損益:-103500
手数料:-1000
純損益:-104500

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)スターツプロシード投資法人 23口/199000円
【感想】
セガサミーの雌雄を決するパチスロ機「北斗の拳2」が昨日お目見えした。
自分の合格ラインは最低でも20万台の売上げをあげることができるかどうかであった。

評判は最悪。ウルトラクソ台と判明。5万台売れるかどうかであろう。
それでは、来期収益を基にしたファンダメンタルズは崩壊。下方修正へ猫まっしぐらである。
収益に対する読みがあまかった。
だめだとわかった以上、傷が浅いうちにLCしておく。

長期投資をするに当たって、もうひとつ考慮すべき要素があった。テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析、そして、ファンダメンタルズ分析の基礎的前提の吟味これがかけていた。

それらみっつを検討した結果「スターツプロシード投資法人」に残存戦力のすべてを投入した逆張りなので多少下がるだろうが、これなら安心して持てる。下落の原因は長期金利の上昇懸念なのだが、8月にあげても+0.25%である。おそらく利上げ発表で悪材料出尽くしとなろう。

収益に対する懸念は現時点ではまったくない。家賃収入という堅い売上げだし、直近の稼働率も95%と申し分ない。

ファンダメンタルズ分析の基礎的前提はOK。
それを元にしたファンダメンタルズ分析もOK。
テクニカル分析もOK。

これで長期勝負とする。下落したとしても配当がでかいからね。5400円*2回*23口=248,400円。これだけ配当もらえればNPだろう。

株、ITをフル稼働させて、まず2007年末に金融資産1000万円を目指せればいいなぁ?と思っております。

コメント

  1. ライ | URL | #-
    次の優待株、美味しいもの貰えそうな所にしました♪

    お米はもう終わり。

    外食されるから、外食産業買われたんだね、納得。

    (2007/07/24 13:17 :: 編集)
  2. クラーク・ケント | URL | #-
    金融資産1000万円を目指すですか~~~!!
    凄い~~~!!

    よこまるさんは、IT関係のお仕事もされているのですか!?
    通りで、銘柄の分析が詳しいわけですね!!(^-^)

    私など、分析お構いなしで、目先の欲に目が眩んで高値ジャンピングキャッチの狼狽底値売りが得意ですorz
    (2007/07/24 18:56 :: 編集)
  3. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    ははは~
    一人暮らしが多かったものですから、外食とかコンビニが好きですねぇ~
    優待狙いたいところですが、50万程度お金が必要になったのであっち側の戦線を縮小します。お金って急に入用になりますね。

    クラーク・ケントさん。
    うわ、かなり誤解されているようなIT屋でも3流です。(^^;クズIT屋と呼んでください。
    ああ、金融資産1000万円は希望です。溶かしマンですので実現不可能でしよう。(^^;;
    (2007/07/24 19:12 :: 編集)
  4. じじ | URL | #-
    北斗の拳ダメなんだね。
    スロットはほとんどやってないからよくわからんわ。パチンコは社会人になって卒業したけど・・・。
    よこまるさんはやるの?
    (2007/07/25 01:20 :: 編集)
  5. よこまる | URL | #-
    じじさん、えらいねー
    社会人で卒業とは・・ぼくは禁パチして7ヶ月目ですよ。パチ派でしたね。スロットは目押しできませんしね。
    (2007/07/25 09:48 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
