よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/07/12 17:55

セガサミーHD1957円 (-38円) 

【手口:新規】
なし
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-0
純損益:+0

【保有株式:信用】
なし
【保有株式:現物】
(買)セガサミーHD 2300株/2008円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
【感想】
中長期ロング投資って退屈だなぁ?
自分の買ったセガサミーはダメ企業なのか?
2000円で持ち合い攻防だったけど今日の急落で下離れした。
売りのほうが買いに勝った格好になった。
懸念材料はサミーがパチスロメーカーであるということ。
パチンコ店の倒産などで購入者減、スロット機の規制で利用者減、収益減?という懸念で売りか。
スロ「北斗の拳2」パチ「サクラ大戦」があるから収益は去年並みを維持できると思いますけど・・
世間様はそうはみていない。少しでも懸念があると売り売り売り。
含み損117,300円なり。orz..
セガについては問題なし。

さて、どうしたものかの?orz....
逆張りは底で拾わない限り必ず一度はマイナス圏にいくからねぇ。
己の選株眼を信じるなら徹底ホールドなんだが・・
徹底的に勝負するとなると3ヶ月、いや1年、主力部隊は更新不能になりますね。(^^;

逆張りより、上がり始めてから買う順張りのほうがいいのかな?。悩むねぇ?。
今月の収支はかなりのマイナスになりそうな予感。orz...

コメント

  1. ライ | URL | #-
    あなたが飽きない、中期優待株があります。

    ダイエー(8263) 8月末

    50株~250株まで、株数と優待が正比例。
    独身さんには、良い、名義変えの必要なし。
    自分の懐に応じて株数を買う。
    その後、保有平均値以下になれば、50株ナンピン。
    ナンピンより上になれば、自分の決めた優待取り金額以上の株数分だけ、利確。
    この繰り返しで、保有平均値を下げる。

    今、この方法で、BBネット◎

    いかがですか?
    退屈さん向け、忙しいよ。
    (2007/07/12 18:58 :: 編集)
  2. いっちゃん | URL | #-
    よこまるさんは相変わらず根性ありますねぇ。
    落ちてくる株を逆張りする根性は僕にはありません(^Д^)げらげら
    底が分かればいいのですがねぇ。
    底は誰にも分かりませんからねぇ。
    どらえもん・・・カモンщ(゚▽゚щ)
    (2007/07/12 20:13 :: 編集)
  3. じじ | URL | #-
    おぉ、ブログタイトル変わってるΣ(゚Д゚)

    ひろさんの言うように「よこまる皇国・戦死録」じゃないんですか~?!w
    (2007/07/13 02:18 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    ダイエーですか!ちょっと前に親にLCさせました。(^^;;そのナンピン戦法はBOX圏なら使える方法ですね。でも、どうやってBOXだと見分けるのだろうか(^^;;

    いっちゃん。
    ええ、底なんて誰にもわかりませんね。逆張りの精度をあげるということは底近くで買うということで順張りより難しいかもしれませんね。しかし、どうせ極めるなら逆張り戦法のほうが後日やくにたつのではとおもったしだいであります。

    じじさん。
    ええ、変えました。hahaha..
    戦死!じじさんも、ひょっとしてぼくの溶かし行為を期待しているのですかっ!!ったくぅ。
    (2007/07/13 10:54 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    ダイエー、ロスカットは正解。
    今、安いのでこれから買い。
    50株で1万円の割引カードはオイシイ。

    今朝の新聞

    12日引け後に・・決算発表・・(前年同期比31.2%減)。事業再編の影響や、既存店の不振・・。
    (2007/07/13 16:25 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    ダイエーの惣菜コーナーとか低迷期に比べたらおいしくなっていますね。ダイエーは借金返済を重視するあまりおいしい収入源を売りたたかれているような気がしてあまり投資したい気にはなりませんね。ぼくはファンダ系の3流投資家ですが、おいしい資産を切り売りしまくった今のダイエーは割高だとおもっております。(^^;買うならダイエーのおいしいところを吸いまくった丸紅でしょうw

    OMCのハムと焼き豚はうまかった。個人的にはこっちでマネージメントしたいですね。ただ2月のみってが(^^;残念なところですね。
    (2007/07/13 16:33 :: 編集)
  7. ライ | URL | #-
    お、やっと届いた?
    私も来年また買います♪

    ダイエーは、株数と優待が正比例しているので、250株まで、同一名義で買えるなと思ったんだ~

    美味しい優待、9月~一杯だ!
    8月、少ないので、目に留めた。
    (2007/07/13 17:10 :: 編集)
  8. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    ええっ!正比例だからなのですかっ!(・_・)
    ダイエーの優待は5%割だからOMCカードで連携するとかなり安くなりますね。自分が納得できる水準価格まできたら少し押さえるかもしれませんね。

    9月は権利日集中ですね。資金があればあれもこれもといっぱい買いたいですね。

    逆日歩かんがえて10000株クラスJALorANAをクロスしたいですね。hahaha...
    (2007/07/14 09:21 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
