よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/06/27 11:25

デイトレはへたくそ。 

【手口:新規・デイトレ】
(買)三井物産 1000株/2470円 =>(売)1000株/2445円 -25000
(買)日本電子材料 1500株/1650円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし
【本日の損益】
実現損益:-25000
手数料:-1000
純損益:-26000

【保有株式:信用】
(買)武富士 500株/4210円 EPS380.94 BPS3252.98 PER11.1 PBR1.3
(買)セガサミーHD 2000株/2015円 EPS138.92 BPS1341.8 PER14.5 PBR1.5
(買)日本電子材料 1500株/1650円 EPS132.2 BPS1171.81 PER12.5 PBR1.4
【保有株式:現物】
(買)東北電力 1000株/2685円 配当金60000円 PBR1.36
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 3口/419667円 配当金55293円 PBR0.88

【感想】
昨日の損切り祭りは不良在庫を一斉に処分したものとしてポジティブに考えよう。orz..
転進ですっ転進!別のところで戦うための転進ですっ!
T&Gと総和地所のような失敗は二度としてはならない。
デイトレ中は寝ない!流動性のないものは買わない!

昨日もNY+100$からマイナスに。欧州はただ下がり。海外はかなり厳しい感じがする。
<前場>
セガサミーと武富士が下がる。ファンダで買ってるから徹底ホールドだ。
三井物産を納得できる位置で仕掛け、5tickで勝負。結果敗北。
なんというか、下手だ。
RSI20%から空売りすれば勝てたのだが、さすがにあそこから売りはできないなぁ?。
やはり先物指数と連動して攻めないとだめなのか?
デイトレがへたくそだ。orz..
電子材料も前回より16円低く手に入れることができたのは収穫だ。
信用枠すべての銘柄は我がファンダメンタルズ分析による銘柄だ。
これで勝負して負けるなら本望だろう。
<後場>
なし

コメント

  1. ライ | URL | #-
    今朝の株式新聞一面に、武富士が出ていた。
    その内、上がってくるよ~
    ただ、8月、金利上昇か?と騒がれる前には、利確をお奨めします。
    (2007/06/27 15:22 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    武富士はなんの問題もないはずです。ファンダ的に割安でも短期的需給や思惑で上がらないのも株というのを学習しましたし(^^;
    利上げ前に手仕舞いは鉄則ですが、配当とるかもしれません。
    (2007/06/27 18:57 :: 編集)
  3. いっちゃん | URL | #-
    ファンダ好き、長期投資好きなよこまるさんにぴったりのpdfファイルを見つけたんだけどいる?
    もう持ってるかもしれないけど。
    いるならメールで送るから、僕のブログのコメントにメールアドレス入れておいて。
    管理者にだけ~を忘れないでね。
    (2007/06/27 20:12 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    うむうむ。いっちゃん興味があります。
    pdfファイルとコンパ秘話セットでお願いします。

    負けまくっているぼくにも癒しをw
    (2007/06/27 20:36 :: 編集)
  5. いっちゃん | URL | #-
    あ、コンパ秘話忘れた。
    まいっか。
    (2007/06/27 20:44 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    ありがとうー 早速見てみます。
    コンパ秘話がないorz..癒せねーorz..
    (2007/06/27 20:45 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
