fc2ブログ

よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

2007/06/21 10:44

後味悪し.. 

【手口:新規・デイトレ】
(売)住友金属鉱山 1000株/2600円 =>(買)1000株/2650円 -50000
(買)フィールズ 10株/152000円
(買)T&Gニーズ 15株/48700円
【手口:持ち越しの手仕舞い】
(売)武富士 500株/4330円 +40000
(売)ホンダ 500株/4360円 +70000
【本日の損益】
実現損益:+60000
手数料:-3000
純損益:+57000

【保有株式:信用】
(買)フィールズ 10株/152000円
(買)T&Gニーズ 15株/48700円
(買)セガサミーHD 1000株/2085円 EPS138.92 PER15
(買)日本電子材料 1500株/1666.7円 EPS 132.2 PER12.6
(買)秀文社 10株/7640円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88

【感想】
損切りするより百兆倍ましだが、後味の悪い利確が続いている。
井上金属、ブックオフといい信念をもって保有していれば大勝したものをちょっとした売りにビビッて薄利撤退。
両方合わせて40万超の機会損失になっている。日本電子材料が下がっている。信念を貫けばこいつの売却価格は2000円超である。どう考えても割安だと思うがMr.マーケット君は安売りしてくる不思議だ。
大幅に下がるようなら500株買い増しして根性を見せたい。

セガサミーHDの次期見通しは為替レート1$=115円 1EURO=140円で評価しているらしい。ならば今の水準ならPER14以下ではないかな?
いいお買い物をしたと思うが?はたして?
<前場>
武富士が吹いているぞ。吹き値は売れというしね。
ニッケル市場が下落している。住友金属鉱山を売る。10tick幅で勝負かな?
大敗北。orz..LC発動。NYが下落してもこれほど日経が強いとはな。orz..
住鉱は、すげー後味の悪い敗北だ。
ホンダが下げだしているので利確。
フィールズ、魔が差して買ってしまった。orz..
T&GニーズがS高か。ここはいいからな。買っておく。

今日はすげー後味が悪いし、皇国の士気もあがらないのでこれまでに。
適当に指値をいれておく。
<後場>
なし

コメント

  1. いっちゃん | URL | #-
    よこまるさんが勝ちまくってる!!
    何があったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ん?
    夏のいたずらか!?

    >セガサミーHDの次期見通しは為替レート1$=115円 1EURO=140円で評価しているらしい。ならば今の水準ならPER14以下ではないかな?
    いいお買い物をしたと思うが?はたして?

    まったく意味わがんね~~~~。
    どんな計算式を使ってるんだか・・・
    てか、これだけ知識あるなら本でも出した方がいいんでない?
    アナリスト顔負け分析だし。
    (2007/06/21 19:16 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    いっちゃん。
    そう、運だけでチキン勝ちしている現状です。信用枠には含み損銘柄がいっぱい。orz..
    遠くない未来いっちゃんの希望にそえるでしょう。

    ん?あの数値は決算IRからぱくったものですよ。分析とかへったくれとかではありません。本出すって(^^;
    そりゃカリスマクラスにならないと出せませんよ。カリスマになったら出版社のほうから寄って来ますよ。hahaha...
    (2007/06/21 19:44 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索