よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/06/04 10:21

腰を据えた取引をしたい。 

【手口:新規・デイトレ】
(買)T&Gニーズ 2株/43300円 =>(売)2株/43500円 +400
【手口:持ち越しの手仕舞い】
なし

【本日の損益】
実現損益:+400
手数料:-200
純損益:+200

【保有株式:信用】
(買)ホンダ 400株/4280円 PER13.5
(買)ブックオフ 1000株/1464.6円 PER12.1 ROE16.29%
(買)フィールズ 10株/152000円 PER13.8
(買)雪印 2000株/407円 PER14.1
(買)井上金属工業 2000株/881.5円 PER7.3
(買)秀文社 10株/7640円
(買)フルサト工業 500株/1711円 PER8.6 ROE11.3%
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金7000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88
(買)陽光都市開発 10株/143000円 PER8.3 ROE24.2% 配当金56000円
(買)ポケットカード 2000株/671円 PER14.4 PBR0.81 配当金34000円
*年収アップ+133862

【感想】
金曜日に買った株フィールズ(-20k)、ブックオフ(-33k)はいきなり含み損だがあわてることはない。ファンダではかなり割安だからな。アパマンHDで大失敗した反省から腰を据えた取引をしたい。FCCも保有していれば金曜日の段階でプラ転したしなぁ?。GDPがプラスならロングでいいのだ。さらに割安でゲットとなれば当然妥当値まで来るはず。割安購入価格-妥当値の差額が皇国の利益になるはずだ。

ブックオフは不祥事の額もウルトラ微細な額(前期純利益18億9400万円で不正額2270万円影響額1.19%)で決算にはほとんど影響しないし、内部統制の不備であり顧客への信用毀損ではない。古本屋最大手のブックオフをこのプライスで購入できるのならウルトラお得だろう。調査報告書がでれば爆上げじゃないか?

フィールズは減益で下落したがこの価格ならおいしい。さらに法改正によるスロットの買い替え需要をモロ無修正で享受できる。エヴァンゲリオンをモチーフにしたスロットは馬鹿売れ間違いなしだ。配当もかなりいい。現物の配当目的株に空きが出来たらこいつを現引してもつのもよい。

あと、電子材料。前場がんばったのに後場だだ下がりであったな。再びチャンスがやってきた。どうも電子材料はディーラーのおもちゃにされているようだ。取得できたら長期スパンで対応したい。見せ板、自己売買を多様する悪質ディーラーには長期をもって対応するべし。
今、話題のテイクアンドギブニーズ。当期62.3%減益が嫌気されてS安祭りになっている。
BPS20762.94円、EPS1910.58円。急落前の株価は84300円で前期EPS5014.1円 PER16.8倍がここの相場だったらしい。新しいEPSに従来のPERをかけると32,097円が新しい妥当価格という感じになる。ただ、PBRがかなり割安になっているので40,000円以下で寄るならS安狙おうと思う。ここは結婚事業関係のようだが最近結婚しないやつがおおいからな。ったくぅ。て、オレのことかよwww
20年3月が大幅減益になるのは将来への布石を打つためらしい。大規模な投資を行うがゆえに費用増大による減益らしい。この計画が当たるとなると21年3月はふたたび増益基調に乗るということか?売上は増収基調のようだ。2年クラスの長期投資ならうまいかもな。現状から考えてみても、世間様は当期業績至上主義かわかる。ということは一番重要なファンダ指数は「当期PER」ということですね。

<前場>
T&Gは4万台で寄ったので、小兵力を投入する。かなりねばったつもりだが、結局2tick利確に・・orz..うわ、かなりのへたくそだ。一度買値以下までさがったあと爆上げorz..買値より下落したときにどっしり構える余裕がほしい。
あとは無駄に動かず所有株の善戦に期待しよう。
電子材料、後場の急落に期待して600株/1650円で指しておく。
不動如山。
<後場>
なし

コメント

  1. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    電子材料、シスでも優待でも持ってるから、大幅下落は泣いちゃうよ?(´;ω;`)ウッ…
    (2007/06/04 14:15 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    うは、ひろさん。
    大丈夫です。ぼくの注文は約定していません。(^^;;

    魔がさしただけです。きっと2000円のプライスはあるでしょう!
    (2007/06/04 16:10 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    T&Gへの挑戦素晴らしいですが、操作が上手すぎるんでしょうね。
    200円×2とはもったいない!
    (2007/06/04 17:26 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    うーん、ライ先生。へたれのチキンです。
    自分のT&Gの妥当価格は3万台というのもあり、買値以下に下げる兆候があったので処分しました。
    もう一度、買値以下で仕込みなおせば満点なトレードでしたねぇ。

    この銘柄3万台に突入するなら短中期も視野に入れた購入ほ考えます。
    (2007/06/04 18:59 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
