よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/05/30 15:05

中国一時-5%de狼狽orz.. 

【手口:主力】
(売)雪印 2000株/410円 +6000
(売)楽天 23株/42600円 +3450
(売)アパマンショップHD 30株/38200円
(売)ニフティ 10株/113000円 -20000 *狼狽
(売)KYB 2000株/540円 -12000 *狼狽
(売)アロン化成 1000株/542円 -2000 *狼狽
(売)東京グロースリート投資法人 2口/426000円 +52000 *狼狽
(売)KDDI 1株/998000円 *狼狽
(売)スクエニ 300株/3100円 *狼狽
(売)ソフトバンク 500株/2650円 *狼狽
(売)CCI 3株/90100円 *狼狽
(売)日本製紙 2株/432000円 *狼狽
(売)バリューコマース 3株/77000円
(売)フィールズ 5株/153000円 -30000
(売)電子材料 600株/1592円 -24100
(売)ポケットカード 2000株/673円 +0
(売)NEC 2000株/615円
(売)INDEXHD 6株/50000円
(売)アパマンHD 30株/38200円 +220500
【本日の損益】
実現損益:+205850
手数料:-3000
純損益:+202850

【保有株式:信用】
(売)INDEXHD 6株/50000円
(売)NEC 2000株/615円
(売)日本製紙 2株/432000円
(売)KDDI 1株/998000円
(売)スクエニ 300株/3100円
(売)ソフトバンク 500株/2650円
(売)CCI 3株/90100円
(売)バリューコマース 3株/77000円
(買)秀文社 10株/7640円
(買)フルサト工業 500株/1711円 PER8.6 ROE11.3%
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6 ROE8.2%
【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金6000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88
(買)陽光都市開発 10株/143000円 PER8.3 ROE24.2% 配当金56000円
*年収アップ+98862
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +14800
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
電子材料の当期EPSは132.2円。買値ベースでPER12.35倍。割安優良株を底値で買うというのが我がよこまる皇国の国策であるが、底でキャッチするのは難しい。昨日の5分足を見てみると後場から時折1万株超の売りで下落している。まだまだ大口の機械的LCで下がるとするなら買い位置が甘かったということか。orz..で、思ったのだが大口LCの頻度を分析すれば底買いの精度アップになるのでは?と妄想するのだった。9月末までには大反騰するはずだ。権利日、優待米、PERベースでの見直し買いなどでね。

井上金属は引け前に1万株のLC。下落する株は割安だと思ってもでかいLCでさらに下へオーバーシュートする傾向にあるなぁ?。割安水準で売り枯れしたところが底なんだろうけど底買いできるようにスキルを上げるしかないね。

アパマン、昨日の陰線は目先の短期筋の利確とヤレヤレ売りだと思いたい。あの通期予想はまだ控え目だ。3Qからはパレックスを連結対象にした効果や各種事業提携の効果で現れるはずだ。さらなる上方修正と増配という未来図が予想できる。ここはホールドしよう。増収増益増配高配当のアパマンをここでは売れない。5万のプライスがとりあえずの目標である。
含み益が10万を切ったらそのとき考えよう。
フルサト工業、総和地所はウルトラ割安だと思うが、流動性の観点からさえない。今度からは流動性もちゃんと考えよう。

ぉぃぉぃ、中国よ、即日証券取引の印紙税アップ(1%->3%)ってあほか!猶予期間とか普通設けるだろが!いきなり3倍も手数料とられるとなると買いは一気にひいて売りが殺到するんじゃないのか?
NYも上ヒゲ祭りだしなぁ?暴落は些細なことで来るからな。中国、NY大規模な調整の予感がorz..
<前場>
なんか最近日本の経済指標悪いな。
アパマン、楽天、雪印、朝高後利確で下落。はぁぁ?。楽天、雪印を薄利撤退。
アパマンは利確保険の空売り。上がるようなら現渡、下がるなら押し目を利確。配当がいいから売りたくないのが本音だ。現渡担った場合悔しいが220k(+23.8%)の利確になるのでまあいいだろう。
日経がチキン下落しているやはり中国か。
ふたを開けてびっくり中国-5%。やっぱり・・
ここからパニックよこまる君登場。ばんばん売り売り。あははは?
ぼくが狼狽してから中国株反騰している。しかし、やばぁいような予感がするな。当然のことながらいきなりの改正は買い圧力の低下をまねく。買うのに購入価格の3%も取られては普通止めるだろう。中国の下落を受けたNYはちょうど今天井くさい。利確の理由を得たかのごとく調整必死ではないか?日和見のチキン日本も当然のことながら逝ってしまう。
<後場>
信用の買いポジでもっているのはほぼ割安優良株だ。売りポジはPERの高いやつが中心。とりあえず、買いには下落耐性の高そうなやつ、売りには下落体制のないやつで編成したつもりだ。
中国-6%超!うわ、さらに逝きそうだ。買い圧力激減だからさらに逝くような気がする。

狼狽、狼狽。ガンガン売る。
スクエニは鬼のようにつよい。よくわからん銘柄だ。orz..
む、日経意外に強いな。中国の下落は想定の範囲ってことか?むむむ・・
自分のよそうだと中国の調整開始を受けてNYは利確祭りになると思うので売り玉保持。
逝き相場の中アパマンが鬼強い。利益をかなり逃す結果になった降伏しよう。アパマンを薄利撤退。ぅぅぅ(;_;)

むむ、中国-5%まで戻したな。中国にびびらん日経なんて知らないぞ。orz..

コメント

  1. ライ | URL | #-
    師団長の強気を信じて、この頃毎日アパマンで取っています。
    勿論今日も。
    4万超えて、喜ばれているだろうなぁと思っていました・・・・・・
    (2007/05/30 15:24 :: 編集)
  2. そのひくらし | URL | #etRH555Y
    こんにちは。
    中国の証券取引印紙税は0.1%→0.3%みたいですよ。
    しかし上海は指数が1%や2%くらい簡単に上下するんだから
    おっかないところですね。

    +20万オーバー羨ましいです。
    (2007/05/30 15:32 :: 編集)
  3. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    チキンマンです。利確してしまいました。どひゃー 狼狽して(^^;;チキン癖が直るような処方箋をお願いします。

    そのひくらしさん。
    なんと0.3%でしたかっ!いや、この20万は(^^;;へたれがたまたま仕入れた虎の子を放出したらこうなったということです。(^^;;
    (2007/05/30 15:59 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
