よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/05/16 12:11

割安買いで含み損 

【手口:主力】
(買)フィールズ 5株/159000円
【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-500
純損益:-500

【保有株式:信用】
(買)フィールズ 5株/159000円
(買)アロン化成 1000株/544円
(買)フルサト工業 500株/1711円 PER9
(買)雪印 2000株/439円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6
(買)トヨタ 300株/7040円
(買)エフ・シー・シー 500株/2355円
(買)ニフティ 10株/115000円
(買)アストマックス 2株/69300円 決5/15

【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金6000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88
(買)東京グロースリート投資法人 2口/400000円 配当金38882円 PBR1.09
(買)陽光都市開発 10株/143000円 PER8.3 配当金56000円
(買)東北電力 300株/2865円 配当金18000円
*年収アップ+155744
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
よこまる的妄想経済学によれば、経済はこのようなサイクルになっている
設備=>生産=>消費だ。
設備投資が機械受注。生産が16日の発表の鉱工業生産指数。
そして、すべてをまとめたやつが17日のGDPであると思っている。
予想としては消費がかなりよくなっているように思える。
史上最大のボーナスとか可処分所得の向上とかあるしね。
よこまる的妄想景気循環論によれば、不況から好況への初期段階では設備投資が伸びる。
次の段階は生産、消費と伸び、生産拡大、消費拡大へと発展するはずだ!
生産が消費を上回る段階になると過剰生産になり生産物は余りだし、
やがて、好況から不況へと転換するはずというよこまる妄想景気循環論。
今日は、フィールズに集中しよう。EPS10973円、今日Sなら124000円PER11.3になる。PER12ラインが131676円。狙い目だな。
前場。
フィールズを直前に寄りで買おうと思い、成り買いに変更したのだが、間に合わず場中に暴発する・・最低。2tickも高く買ってしまう。これでもまあ割安だろう。PER14.5水準
けして割高なやつは買っていないと思うが・・(^^;雪印にしてもFCCにしても下がるのう。総和地所は激安で買ったはずだがそれでも下がる。
まあ、ウォーレン・バフェット氏の基本は長期だというしな。
明日のGDPは消費がいいはずだ。動くのは明日ということで今日はこれで終わり500円の手数料を払って撤退。

え?ノンホルだけどアパマンなんじゃこりゃ?売りが売りを呼ぶってか。-7.01%35150円利配4.26%まで落ちているぜ。(^^;3万切るなら絶対買おう!

新興のゴミはどうしょうもないが、便乗でさげている優良株はげろうまだなぁ。うまい人は、こういった局面まで資金を温存しておくんだろうなぁ。我が皇国は、かなり消耗しているからできないねぇ。orz..
後場。
なし。

コメント

  1. いっちゃん | URL | #-
    うわ~難し~
    わっかんね~
    よこまるさんは東大生だったか。
    (2007/05/16 21:44 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    え?いっちゃん!
    これは妄想経済学・妄想景気循環論ですよ!

    いっちゃんと同じぶんや上がりですよぉ~
    (2007/05/16 21:58 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
