よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/05/15 12:39

インターを切る 

【手口:主力】
(売)インター 5000株/360円 -595000
(買)セガサミー 500株/2190円 =>(売)500株/2225円 +17500
(買)フルサト工業 500株/1711円
(売)ディップ 1株/54100円 -6800
(買)アロン化成 1000株/544円
【本日の損益】
実現損益:-584300
手数料:-3000
純損益:-587300

【保有株式:信用】
(買)アロン化成 1000株/544円
(買)フルサト工業 500株/1711円 PER9
(買)雪印 2000株/439円
(買)総和地所 3株/323000円 PER6.6
(買)トヨタ 300株/7040円
(買)エフ・シー・シー 500株/2355円
(買)ニフティ 10株/115000円
(買)アストマックス 2株/69300円 決5/15

【保有株式:現物】
(買)北陸瓦斯 1000株/362円 配当金6000円 PBR0.54
(買)プロスペクト・レジデンシャル投資法人 2口/420000円 配当金36862円 PBR0.88
(買)東京グロースリート投資法人 2口/400000円 配当金38882円 PBR1.09
(買)陽光都市開発 10株/143000円 PER8.3 配当金56000円
(買)東北電力 300株/2865円 配当金18000円
*年収アップ+155744
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
明日はセガサミーに集中しよう。当期EPS138.92円BPS1341.8円利配60円だ。
PER15倍水準は株価2083.8円。通期予想の為替も保守的だなぁ?
1$=110円1ユーロ=140円かい。下方回避のためだろうなぁ。
PER15倍ラインを切るようなら買いを検討。2000円切るようなら絶対買おう。
今の配当水準だと年収10万アップ程度じゃのぅ。とほほ・・
機械受注が悪かったな。しかし、最重要なのはGDPだ。明日、万が一こいつが悪ければ売り売りマンになるかな(^^;
前場。
セガサミーHDをS安500株/2095円で指す。PER15倍水準ならホールドしていい。
以外に高く寄ったか。やや寄りより低く指す。デイトレは成功したが・・上昇余地がかなりあったか・・不覚。まだまだ甘い先読みだ。
インターを一括処分することにする。バリュー投資でインカムゲインというお題目が崩壊した以上やむをえまい。
業績が上がり調子で高配当の陽光都市開発を現引して長期保有でいいだろう。
こいつはかならずインターを傷口を癒すはずだ。新興なので長期戦略じゃないとだめだしな。
雪印はひどいなぁ。露骨な売り崩しを喰らっている。しかし、じわじわ系ではなく露骨な売り崩しならリバウンドかなりとれそうだな。今度はねらってみよう。
フルサト工業を安く指して見る。PER9倍台ならいいだろう。

マザーズはやばぁい。ディップをLC。
総和地所、売りが売りを呼ぶ展開になっている。
だが、理論価格を大幅に下回っている以上必ず戻ってくるはずだ。我慢してホールド。
これで5月マイ転した。orzorzorz..
後場。
東北電力を現引。インカムゲイン作戦を充実させる。
ニフティはハメられたなぁ。一瞬の吹き上げは単なる空売りの買戻しだったようだ。PBR1倍ラインを超える売りをくらおうとしている。
これで年収+15.5万増だ。これって大卒君の一ヶ月の手取りだよなぁ。そう思うとささやかな幸せ。アパマンもひでぇなぁ。さらに落ちるか。好業績であろうと新興ということで売っている感じだ。
アロン化成を成で買って今日は終了。信用枠は不安材料のない、明るい未来が期待できる株ばかりで構成した!構成株はこうでなくちゃな。お先真っ暗の株はかっちゃいけない(^^;

コメント

  1. いっちゃん | URL | #-
    相変わらずでかいトレードしてますなぁ。
    よこまるさんほどの強心があればなんでもできますね。

    >*年収アップ+155744

    これなに?年収上がったの?

    >プロスペクト・レジデンシャル投資法人
    >東京グロースリート投資法人

    リートですか。
    渋いですねぇ。
    (2007/05/15 15:56 :: 編集)
  2. いっちゃん | URL | #-
    よこまるさんの記念すべき爆死をブログに書いておいたからね~(^Д^)げらげら
    (2007/05/15 16:02 :: 編集)
  3. よこまる | URL | #-
    うは、いっちゃんが高速で駆けつけてきたー(^^;
    はやいなぁ(^^;

    株終わって、自動車乗って吉野家の特盛とたまごとみそ汁食べてきました。

    ああ、この損失は・・4月のババ株の含み損を実現損失にしただけですよ。
    すでに資産価値しては、ほぼ減損済みで、今日の取引で爆損したわけではありません。(^^;;;
    今現在、総資産4,451,284円ですから4月末より-26,882円ってところです。
    いっちゃんの温かいお見舞い感謝しておりますよ。

    年収+ってのは配当金収入のことですよ。
    現物枠は堅い堅い利殖株を配置してインカムゲインを期待するってやつですよ。

    なんとブログにまで!(^^;;流石はいっちゃん!
    (2007/05/15 17:06 :: 編集)
  4. ライ | URL | #-
    今日もS安終えが多いですね。
    東4、H2、JQ1 に絞りました。
    10万以下の買い易い物です。
    明日も忙しそう・・・

    ちなみに今日は、テレウェイヴ他昨日のS安7銘柄に挑戦!成功!

    こつは、8時半に気配を見ておくことです。
    寄り付き前の気配だけでなく。
    (2007/05/15 17:40 :: 編集)
  5. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    8:30の気配ですか。
    そこらでの拮抗点が参考妥当価格ということですね。

    見ておきますよ。
    (2007/05/15 22:00 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
