よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/04/26 14:46

今度はプロミスか 

【手口:主力】
(買)健康コーポレーション 2株/42950円
(買)SBI 25株/37200円 +2500
(買)武富士 500株/3980円 =>(売)500株/4000円 +10000
(売)住友金属鉱山 1000株/2235円 +5000
(買)アコム 500株/4510円 =>500株/4460円 -25000
(買)SBI 2株/37050円
(買)武富士 200株/4040円
実現損益:-7500

【本日の損益】
実現損益:-7500
手数料:-2000
純損益:-9500

【保有株式:信用】
(買)健康コーポレーション 2株/42950円
(買)SBI 2株/37050円
(買)三洋信販 1000株/3124円 LC:2810円 *主力
(買)太平洋工業 2000株/698円
(買)ファミリーマート 300株/3040円
(買)エイブル 500株/2060円
(買)アストマックス 2株/69300円
(買)総和地所 1株/350000円
(買)ディップ 1株/60900円
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45000円
(買)さくら 1株/102000円
【保有株式:現物】
(買)武富士 200株/4040円 配当金46000円 PBR0.98
(買)インター 5000株/479円 配当金50000円 PBR0.48 *塩漬
(買)ポケットカード 2000株/664円 配当金34000円 PBR0.8
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
インターを購入したのは、資産株として我が皇都の防衛部隊として買ったつもりだった。
実行したバリュー投資がいきなり大失敗したカッコウになった。

SBIの決算について不覚であった。営業益は減益、経常益が大幅増という感じになるらしい。
営業益減を嫌気して下がっているんだよね。それを織り込んで下げているのだから悪材料出尽くしになるのではないか?という期待もある。来期予想が明るければ来るかもね。経常益の大半が子会社を合併したときの差益のようだ。(^^;

ほほぅ。いっちゃんのお師匠様のみいさんは昨日の朝一ヤフー捕らえていたか!流石だぁ。

前場。
SBI期待したのに、爆下げになる。だめだ。こんなんだったら寄りで処分だった。薄利撤退。
今度はプロミスか、武富士みたいに一括計上してほしいね。
しかし、他所の悪材料で全体が下落とは・・空売りで単純に儲かりそうだな。

朝、健康コーポを買ってみる。やっぱりダメか。

武富士のリバを狙う。ちょっといまいちだったかな?
二度目のリバを狙う。失敗。買えなかった。

矛先を需給の面白いアコムを狙う。信用倍率0.11に賭ける。買ったところで前場終了。

ここでも理論価値よりパニック優勢か。
痛い目にあっているが、心理学を加味して戦えば強くなるな。
まてよ?空売りってのは不安心理を巧妙につく戦術だよな。
ほぅ。次は自分がこの不安心理をつけこんで儲けたいな。
でかい売りの見せ板を後方に配置しびびらせる。やってくれるわ。

後場。
アコム4540円の不成設定にする。
あれ?アコムだけ鈍いな。むふう、見せじゃなくても本気の売りか?
すべての貸金にはデカイ売り蓋がされているようだ。
むむ、でかい売り板を前面に出して下げてくるぞ?チャートは持合から下離れした。
負けた。恫喝かもしれんが敗北。大口相手ではどうにもならん。
怖いものみたさにSBI2株突入。

今日だったか・・住鉱くるの・・また、いつもの下だれかとおもって売ってしまったわ。
ヤフーがあがっているのを見ると純資産なんてあまり意味がないのかねぇ?

再度、武富士を狙う。インター、ポケット、武富士、三信は積み増しなんてありえまい。
現物枠は商工ローン、クレジットカード、消費者金融と正義のぼくに相応しい構成になった。

そうだね?。インターが沈んでるので当分は、日足ベースの短期投資主体にしてS高、S安で遊ぶ程度にするかね? とうぶん現物枠は見ません!hahahaha

信用枠800万程度をつかってやるか。配当額13万円。年収+13万アップマンセーということで自分を慰めておこう。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
