よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/04/25 15:14

理論値よりパニック優先! 

【手口:主力】
(買)SBI 25株/37100円
(買)太平洋工業 2000株/698円
(買)住友金属鉱山 1000株/2230円
実現損益:+0

【本日の損益】
実現損益:+0
手数料:-2000
純損益:-2000

【保有株式:信用】
(買)三洋信販 1000株/3124円 LC:2810円 *主力
(買)住友金属鉱山 1000株/2230円 LC:2030円 *主力
(買)SBI 25株/37100円
(買)太平洋工業 2000株/698円
(買)ファミリーマート 300株/3040円
(買)エイブル 500株/2060円
(買)アストマックス 2株/69300円
(買)総和地所 1株/350000円
(買)ディップ 1株/60900円
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45000円
(買)さくら 1株/102000円
【保有株式:現物】
(買)インター 5000株/479円 配当金50000円 PBR0.48 *塩漬
(買)ポケットカード 2000株/664円 配当金34000円 PBR0.8
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
レックスHD、覚えているだろうか?極悪MBOをした牛角である。
高値で公開して、激悪決算でぼろぼろの安値になった株をMBO
間接的に投資家の金を巻き上げたことになる。
やっぱり黙ってないんだね。個人株主が立ち上がって裁判になるようだ。
がんばってもらいたい。

加ト吉が安い。いそぎ純資産の算定579円を出した。

さて本日。

前場。
しかし、加ト吉それほど下げないな。それより踏み上げで爆上げかい!
このところ、害の朝一は売りまくりだな。NYが高かろうが日経は売られる。
とにかくSBIが欲しい。寄り値の99%くらいで指す。
おいおい、昨日買ったさくらいきなり8000円のギャップダウンかよ。空いた口がふさがらん。
弱いS高は手放すべきじゃったかの。昨日のS高で。

SBIあっさり約定、どとうの売りだ。ここで約定させてよかったのか?
害の朝一が売りだから先物を下に仕掛ければぼろいか?
決算はいいと踏んでいる。前期比120%経常増益、増配が来ると予想。
決算後トレンド変換がくると妄想。

しまった・・焼肉屋さかい寄ったのか・・完全なノーマークであったわ。
大魚を取り逃がした。(>_<)
さくら、ほぼ全員損の状態でも売られるとはのぅ。

むふう、連日インターは狼狽売パニックになっている。
1000円の理論価値があってもパニックには勝てない。
場中の16000株の投売りには唖然とした。
1000円の80%としても800円の解散価値もあろう。
理論値よりパニックが勝る!次は、失敗しない。重大な手遅れだけどね。
今度は逆の立場に成りたい。パニックで実力を大幅に下回るやつを買えるくらいの。
しかし、チキンにはつらいですわ。狼狽投げで下落するやつをホールドするのは。

住鉱買ったら、先物を下にやられる。まあいい。精神的安定のため1000株にしたからな。
2030円LCでとことん勝負。

後場。
SBI出来高増えているな。買い残が多い場合出来高がないとまず上がらないからなぁ?そろそろ大口も好決算っぽいので買戻しを決めたか?
だめだなぁ。出来高が細ってきて下げだした。しかし、明日の決算勝負でホールド。

ヤフーがS高だが、おそらく明日GDするような気がするな。というわけで見送った。

インター轟沈ですべての利益を失い、4月マイ転濃厚。
本日-19.5万含み損増加。

コメント

  1. そのひくらし | URL | #etRH555Y
    こんにちは。
    今日は買い中心で行ったら軽くはたかれました。

    SBIはまた信用倍率が上がってますね。
    SBIだけではなくトヨタやみずほとかも株価は下がり、
    需給は悪化みたいです。
    上に突き抜けて持っている人が利確するか、暴落して
    投げが投げを呼ぶかしないと改善しそうもないですね。
    (2007/04/25 15:40 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    こんにちわ、そのひくらしさん。
    そうですねぇ。セリクラによるパニック売りか、
    出来高を伴った上昇でない限り上がりませんね。需給悪の代物は。

    SBI、明日決算発表のようですが、ちょっと読み間違ったかも。

    営業益前年比マイナス観測だから下げているようですね。
    決算前に処分するかもです。
    (2007/04/25 17:12 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
