よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/04/24 15:08

再出発。 

【手口:主力】
(売)インターネット総合研究所 5株/14660円 -11700
(買)東京製鐵 1000株/1658円 =>(売)1000株/1659円 +1000
(買)東急建設 500株/710円 =>(売)500株/714円 +2000
(買)ファミリーマート 300株/3040円
(買)エイブル 500株/2060円
(買)SBI 25株/37300円 =>(売)25株/37500円 +5000
(買)ダイハツ 1000株/1028円 =>(売)1000株/1029円 +1000
(買)サンケイビル 1000株/1045円 =>(売)1000株/1050円 +5000
(買)さくら 1株/102000円
実現損益:+2300

【本日の損益】
実現損益:+2300
手数料:-2000
純損益:+300

【保有株式:信用】
(買)アストマックス 2株/69300円
(買)総和地所 1株/350000円
(買)三洋信販 1000株/3124円
(買)ディップ 1株/60900円
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45000円
(買)ファミリーマート 300株/3040円
(買)エイブル 500株/2060円
(買)さくら 1株/102000円
【保有株式:現物】
(買)インター 5000株/479円 配当金50000円 PBR0.48 *塩漬
(買)ポケットカード 2000株/664円 配当金34000円 PBR0.8
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
現物枠の用兵は、逆張りのバリュー投資を徹底させよう。
現物株とキャッシュは信用枠の担保になる部分である。
したがって、堅実な銘柄のみで編成する。
キャッシュ25%現物株75%という編成率を基本とする。

信用枠の用兵は、デイ・短期用にしよう。
信用枠の損害はでかくなると心理的負担が大きくなるので・・
状況不利と見たら即切り即撤退させよう。LCもすばやくである。
信用枠のロットを細切れにして約100万単位にする。
損失に対して冷静に対処できる額にしよう。
チキンマンだしね。LCは-10%、10万の損切りなら冷静に対処できそうだ。

インターが狼狽で轟沈したと思って、400万円から出直しだと考えればいい。

さて本日。

前場。
IRIを-10%overしたのでルールに従って切る。

2502 三協・立山ホールディングス 5000株/229円
8028 ファミリーマート 300/3040円
8872 エイブル 500株/2030円
2505 太平洋工業 2000株/685円
8889 アパマンショップホールディングス 20株/38000円
を指して開戦。

デイ用に5423 東京製鐵 1000株/1670円指し。
東京製鐵、リバすげー短かった。死ぬ思いで撤退。
東急建設をデイトレ。

エイブル、指値をあげて約定させる。
決算の近いSBIをそろそろ買う。3Qからみてるといいに決まっている。増収増益増配になるんじゃないか?決算がSBIの転換点になると見ている。

アパマンショップやめてダイハツ工業を買う。
太平洋工業あきらめて吉本興業を指す。デイの利確を考慮して1588円で指す。
徹底して割安株を狙う。そしてホールドする。
さらば住鉱。害の売りの直撃はくらわんぞ!

さらに吉本興業をあきらめてサンケイビルに。

狙っているのは焼肉屋さかいだが、びでーのぅ。ぼんくら経営は。
ここのホルダーかわいそう。TOB100円ってヤクザだろうよ。
近くなった10万捨て金で1000株買うつもり。

ロットを小さくして、割安株かっておけば、少々先物いじられようとも怖いないぜ。カカカッ がくがくぶるぶる..

株式投資はいかに精神を平静に保つかだからのぅ。この点についても十分配慮した投資をせねばなるまい。

SBIが垂れてきた。やはり需給が悪いか。撤退しておく。

しかし、日本株は弱いな。外部環境に過敏すぎる。NY最高値でも下落。
NYが下げれば大幅な下落。
こんな弱い日本より中国や米国の株買ったほうが利口かもしれないね。

後場。
さくらインターネットを1株だけ並んで指しておく。
ほう、今度は先物を上にもっていくか・・たらふく買い込んだんだろうな。現物買い込んで先物に仕掛ける簡単だねー おれもやりたい。(^^;

ダイハツが重い。先物爆上げなのに・・撤退。
サンケイビルは抽出ミスに気づくPER39.8倍は失敗。撤退。
でもサンケイビル上がるなぁ。むむ?需給がいいからか。
ファミマも需給よさそうだぜ。長期でもってるか。害の新規参入って過剰反応しすぎだよなぁ?。

さて、今日のS高比例狙いは日本通信67株=> 0株
スカでした。

コメント

  1. ひろさん | URL | #zrvSuWY.
    ついに新興株を、システムから外しました。
    東証のみでやってれば、こんなに被害無かったのに(;つД`)
    でもシステム運用は、もう少し頑張ってみます。
    欲張った、この4ヶ月が馬鹿でした・・・。
    (2007/04/25 00:28 :: 編集)
  2. みー | URL | #-
    日本通信は、買え無かったの?

    今日も頑張ろうね。。
    (2007/04/25 08:12 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    あ、スカ ・・・・・・

    見間違えた~

    今日も頑張ろうね。。。
    (2007/04/25 08:22 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    みーさん。
    お久しぶりです。いつも取引はストーカーのごとく見ています。いやー、スカでした。hahaha..

    ライ先生。
    チキンマンには暴落株ホールドがつらい日々です。
    (2007/04/25 15:16 :: 編集)
  5. よこまる | URL | #-
    ひろさん。
    いやー新興ぼろぼろですねー
    ぼくはシスは撤退してますよ。
    (2007/04/25 15:22 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
