よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/04/20 15:21

逆張りで死ぬも、ダイエー戦役で勝利。 

【手口:主力】
(買)山陽特殊製鋼 5000株/731円 => 5000株/723円 -40000
(買)住友金属鉱山 2000株/2295円
(買)三洋信販 900株/3130円
(売)DAオフィス投資法人 1口/897000円 +37000
(売)クリード・オフィス投資法人 1口/654000円 -22000
(買)アストマックス 2株/69300円
(買)総和地所 1株/350000円
(買)インターネット総合研究所 5株/17000円
(買)ダイエー 100株/1530円・900株/1526円 => (売)1000株/1605円 +78600
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45000円
(買)ディップ 1株/60900円
実現損益:+53600

【本日の損益】
実現損益:+53600
手数料:-4000
純損益:+49600

【保有株式:信用】
(買)アストマックス 2株/69300円
(買)総和地所 1株/350000円
(買)インターネット総合研究所 5株/17000円
(買)住友金属鉱山 2000株/2295円
(買)三洋信販 900株/3130円
(買)ディップ 1株/60900円
(買)インデックス・ホールディングス 2株/45000円
【保有株式:現物】
(買)アパマンショップ 20株/44675円 配当金30000円
(買)インター 4000株/495円 配当金80000円 *長期保有。
【優待保有株式】別資金 累積戦果 +11000
・キャンドゥ 1株/95700円 100円商品*20個 5月配
・関門海 1株/147000円 フグ料理3900円 5月配
・マクドナルドHD 100株/1925円 ハンバーガー6セット 6月配

【感想】
昨日警戒したNY暴落はなかった。逆に上がっている。
しかし、このところ朝一の害は1000万株超売りこしている。
昨日、逆張りで買った太平洋工業、山陽特殊製鋼、SBI下げている。
かの100億の天才トレーダーは逆張りのようだが、素人のぼくには難しいようだ。
今日も山陽特殊製鋼で痛い目にあった。

S高、S安銘柄を実験スイング君計画発動。板をみてよさげなところで1個小隊程度配置する。
・インデックス・ホールディングス 2株/45000円
・ワールド・ロジ 2株/69000円
・アストマックス 2株/69300円
・総和地所 1株/350000円
・インターネット総合研究所 5株/17000円
板を見るとチキンモードになるので完全放置!いわゆるsys2直轄指揮バージョンであるw
銘柄選定は門外不出のよこまる制式ロジック。

前場。
山陽特殊製鋼は、寄り付きをみてやや低い位置で指していたのだが、733円の22000株の買い板が一気食いされたときに潜在的な売りの多さを悟るべきだった。しかもLCも2tick遅い。

まず、素人は順張りからだな。ということで日足チャートが上昇トレンドの三洋信販と住友金属鉱山を攻める。
いきなり、含み損。ぷぎゃーー。三信は前場下げても大口が必ず買うと思う。

クリード・オフィス投資法人は害が本気で売りに来ているようだ。
昨日の1000株クラスのクロス取引祭りは怪しかったしな。
これでは配当以上に損する。LC。
DAオフィス投資法人も便乗安を警戒して処分。

しかしSBIはだめだな?。100株欲しいが、まさにミイラ取りがミイラになる状態だ。セリクラか大幅な出来高を伴った上昇がこない限り手出し無用か。さすがに買うの諦めた。しかし連PER8倍はうまい。
ほーう。中国大反発か。ダイエーは今日決算だな。冷やかしの100株投入。

アパマンは、増派ラインまで下げてきている。新興というだけで売られるか。業績と株価に直結しないなぁ?。新興はたくさんのゴミ株がいっぱいだが、ここは光る原石だと思うのだがね(^^;

後場。
住友金属鉱山 2000株/2325円、三洋信販 900株/3200円で売り指す。週末だし、売れれば手仕舞い売れなければホールドということで、日足チャートで物事考えているので本日のLCはしない。
昨日違って、中国爆上げ、円安、先物もGUしそうだな。
先物が垂れてきたか、どうあっても売りたいようだ。他のアジア諸国は爆上げなのに、日本だけにぶい。
太平洋工業とSBIをウォッチ。どういった局面で下げトレンドが上げトレンドになるのか、見聞するいい機会だ。

ダイエーの決算で勝負したい。900株/1526円で買い。きっといいはずだ。14:30に勝負!なんたって場中に発表だしね。悪いやつを場中にだしてパニックにさせる必要もあるまい。それに3Qまでいい。

ぉぃぉぃ、ディップS安かよ。一株ひろう。いい会社だしな。テレ東京でCM流しているだろ?今はなきひさちゃんが好きだった「ハタラキマン」のキャラつかってね。このS安は悪材料でなったのではなく利確クライマックスでなったというおかしなやつ。

daiei.jpg


ふふふ、ダイエー戦線は我が皇国の圧勝であったな。適度に利確じゃ。してやったりダイエー戦線!こんな快勝したのは初めてだ。ただ今期の見込みはたいしたことないな。(^^;当期の経常増益だけで一時的祭りになったようだ。(^^;;

で、ぼくが買って放置した実験新興銘柄すべて含み損ですか・・orz..-2%越えの下げをやられたらいい銘柄も沈むか。
アストマックスはいきなり7500円の損になっているし・・見ないってのはやばぁいっすね。(^^;;
アパマンもひでぇ有様だ(^^;;;

コメント

  1. ライ | URL | #-
    沢山買ったね。
    来週上がるよ。
    大正解!
    (2007/04/21 07:13 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    あがりますか!だといいですよ。

    ただ、保有株の調査ミスで膨大な含み損を抱える可能性があります。月曜日orz...切るかホールドするか 悩み中であります。orz....
    (2007/04/21 14:04 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    どの株?
    (2007/04/21 14:09 :: 編集)
  4. よこまる | URL | #-
    インターです。がくがくぶるぶる!
    結局、ぼくの4月はなんだったんだーという展開に。

    今のところ、投資意思決定はホールド90%です。(^^;;
    (2007/04/21 15:47 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    インター4000株?

    IRI 17000円×5株?

    IRI 5株なら問題ない、17000円台になるだろう、多分。

    インター4000て何?
    IRIを4000も保有しているって事?
    (2007/04/22 00:42 :: 編集)
  6. よこまる | URL | #-
    8493インターっす。
    究極のバリュー投資として買ったのですが・・

    塩漬になりそうです。

    IRIはまったく問題ないですよ。
    (2007/04/22 08:13 :: 編集)
  7. ライ | URL | #-
    あぁそうだった、3月の配当ものね。
    ボードを入れ替えたので忘れていた。
    8万も取ったの、凄いなぁ~
    配当金送られてくると嬉しい♪
    パソコンの中で増えるより現実味がある。
    他の物で遊んでいると、勝手に上がってくるよ、その内に!
    いい塩加減で食べればいい~
    (2007/04/22 11:58 :: 編集)
  8. ライ | URL | #-
    配当金は、1株10円なのでは?
    ボードに出していたが、買わなかったのは、何かあったように・・・
    私が間違えていればいいが・・・
    (2007/04/22 12:14 :: 編集)
  9. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    ここは、配当目当てのバリュー投資で兵力を投入したところです。
    金曜日、IRが出ました。期末無配。配当20円 =>10円。純資産の1/3クラスの赤字を発表です。

    大赤字に関しては、その他金融である以上、必ずやらねばならない宿命ですが・・
    誤算その1として、すでに利息返還引当を実施済みであるものと不覚にも思っていました。

    おそらく、この不透明感を嫌気して純資産を大幅に下回る下落をしていたのでしょう。
    しかし、これで最大の悪材料は出尽くしというわけです。

    誤算その2としてかなりの純資産があるのだから減配はないと思っていました。

    で、純資産を再計算したところ買値ベースで、来期はPBR0.49倍。PER13.78倍であるようです。
    依然割安であること、悪材料出尽くしでもう利息返還関係の不透明感はないこと、来期の予想は黒字であること。などからホールドを決定しました。

    明日は大量の狼狽売りでイっちゃうことは予想できます。orz..
    ぁあ、明日はいっちゃんの微笑みを見てしまうことになるとは・・
    本来ならば、狼狽売りにつけ入るのが上策でしたね。orz.....
    すべては自分の調査不足による失態であります。(>_<)

    明日のブログに投資判断の詳細をのせる予定です。(^^;;
    (2007/04/22 12:54 :: 編集)
  10. ライ | URL | #-
    3月末に権利取りは終わっているのだから、そう下げはしないよ。
    4月1日以降、買値迄来なかったんなら保有していればいい。
    配当移動は、権利取り前に影響するもんだ。
    ドンと構えていれば、他から美味しい事がやってくる~
    (2007/04/22 17:50 :: 編集)
  11. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    株ってのは指数とか理論とかを越えて狼狽パニックなんてものがありますから怖いのです。(^^;いずれにしても塩決定でまた一から出直しです。月曜日に結果がでますね。
    (2007/04/22 20:53 :: 編集)
  12. ライ | URL | #-
    成る程成る程。
    狼狽パニックをねぇ~。
    師団長が起こしたように他の人も・・・
    100株程度しか買わない私には無縁かも(笑)
    (2007/04/23 08:40 :: 編集)
  13. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    やはり、大惨敗を喫しました。(^^;;
    4月の利益の大半が吹き飛びました。orz..
    (2007/04/23 15:23 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
