よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2007/04/16 15:26

第48回予想【監理ポスト】 

===予想公開===
【きんぎょさん】
■予想値
17750 円
■根拠
ゴールデンウィーク危険伝説?に終わりを告げるべく、日経さんは上を目指します (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 乱高下せず、ジリジリと上がっていくイメージを勝手に持っております。
【ブザーピーターさん】
■予想値
17230 円
■根拠
雲に抑えられると見た!先週はずしたからつらいなぁー。
【じじさん】
■予想値
18080 円
■根拠
週末のG7は円安の言及はなく容認の様子。円安継続で輸出企業ウハウハ、トヨタ・ホンダなどが軒並み上昇、ソニー暴騰、決算期待買いも入り日経も上昇、私もウヒョウヒョ・・・(゚∀゚) でないと困るんです・・・_| ̄|○
【そのひくらしさん】
■予想値
17200 円
■根拠
金曜日の弱気は先行きを暗示した気がする。 25日線近辺まで下げると思う。
【よこまるさん】
■予想値
17800 円
■根拠
かなり強気で逝きます。G7では為替についてなにも指摘されなかったようです。輸出主体の日本にとっては円安は好機、米株も回復基調とするならば今週はいくはず!3月決算期待も十分ありえますよ。
【しゅうさん】
■予想値
17710 円
■根拠
予想レンジ 下値17,540 上値17,840

===予想分析===
予想ゲーム参加数 6
上昇予想 4
下降予想 2
同値予想 0

最大予想値 18080(+717) 【じじさん】
最小予想値 17200(-163) 【そのひくらしさん】

平均予想値 17628.3333333(+265.333333333)


今回の予想ゲームでは、しゅうさんが参加してくれました。ありがとうございます。
しゅうさんのブログはこちらです。

ぉお?なんと、兜町にある某投資ファンド会社のブログとのことです。
プロフェショナルな方じゃないですか?

こんな、へぼいゲームに参加してくださりまことにありがとうございます。m(_ _)m
ぼくのブログにリンクしておきます。

コメント

  1. ライ | URL | #-
    ウィズ、今日下げ止まった。
    もう一つ、アイケイコーポ(3377)、金曜S安、下げ止まれば買おうと思っていたら、今日S高から始まった。
    S安物の、下げ止まりを買えば、反転瞬間上げで取れるが分かってもらえましたか?
    究極の朝一です。

    さあ、お互い二週間しっかり稼ぎましょう♪

    (2007/04/16 17:45 :: 編集)
  2. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    たしかにS安は反発力がありそうですね。空売り銘柄だと倍増されているのかもしれません。単純に朝一成買をかけるより、気配値で寄りを予想して、成orやや下値指しとかに可変できればさらにいいかなと思ってみたりします。
    昨日、セキュアヴェイルで敗北したのは、寄りが67000円程度だと思っていたもののかなり高く寄ってしまったことによる敗北であったのかなと思っています。値頃感の間合いというものがなかなか難しいです。

    ODKについては、単純に売ることしか考えてませんでした。二の太刀をいれれば大成功であったかなと思っていますよ。

    ライ先生のようにスカっとはできませんから、試行錯誤しつつですね。
    あとみいさんは鉄人化とってましたね~あれが、まさにS高戦術なのかな?

    あとで、いっちゃんにも指南してあげてください。(^^;;
    (2007/04/16 20:29 :: 編集)
  3. ライ | URL | #-
    鉄人は、v-229は朝一。
    S高戦術は、私。
    金曜、彼は釣り。
    v-229には、昨日は、2日目なので、朝一戦術で取れれば取れと言った。
    だが、私が言わなくても彼は取っただろう~以前からお互いこれで良く取ったから。
    私は、寄り前に気配で、93500円S高がやや弱い93000円だった。
    様子を見ながら指しかえる作戦で、93500円で売り。
    86400円で買い戻し。
    v-229は、寄り付き×0.99で買い93500円で売り。
    後場、下げたが、あの下げで買っておくと、今日稼げるよ。
    この株、10万のポイントにくるまで上下します。
    スィングするゆとりがあれば稼げます。
    いっちゃんは、やり方を知っている。
    教えたら、反論する・・・そういうタイプ

    昨日、S安終値沢山あった。
    8時までに確認急いで下さい。
    (2007/04/17 06:39 :: 編集)
  4. ライ | URL | #-
    セキュア、済まない、S安銘柄?
    タイムが違うので、朝一ではないね。
    私であれば、ロスカットしない、S安は朝一と違い近日中にと言った筈だ。

    ODKが、S高成功例。
    v-229に、一株残して、売る事を教えた。
    だから、最後の一株昨日まで辛抱できた。
    彼は、デイトレしないと資金が行き詰る。
    だが、天井を見てきて、下げ始めてから売れと。
    これを繰り返したので、最近、最後の一株を天井で売れるようになった。

    何事も練習、経験。
    師団長の数々の後悔をこれからに生かせて下さい。


    (2007/04/17 06:59 :: 編集)
  5. ライ | URL | #-
    そうそう、v-229は、次のS高保有している。
    どのようにして買ったか、そして今後それをどうするか、観察してみて下さい。
    残念なのは、一株なので、今日売るしかないが、朝一で買えれば、先まで保有するゆとりが出来る。
    (2007/04/17 07:14 :: 編集)
  6. でっかち | URL | #Qsxiv36g
    集計ご苦労様です。
    月曜日に予想しようと思ったら、
    寝坊してしまいました凹○
    来週は、頑張りますよ!
    (2007/04/17 08:32 :: 編集)
  7. よこまる | URL | #-
    ライ先生。
    いやー、簡単なようで難しい~S高安ですねぇ。
    今日も朝一でファンドクリエーションなどを挑戦してみたんですが、反発即売りの機会は20秒程度でした。かなり高速に意思決定しないとだめですねぇ。こいつは上がるホールドor即売。

    この意思決定もなかなか難しいです。ここらへんは歩み値を見て判断するとかになりそうですねぇ。
    みぃさんの手並みはこっそり調査しておりますよ~
    (2007/04/17 15:19 :: 編集)
  8. よこまる | URL | #-
    でっかちさん。
    たまにはそういうことがあります。来週期待しておりますよ。なんかSBI反発しそうな感じでしたねー
    (2007/04/17 15:20 :: 編集)
  9. | | #
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2007/04/17 19:52 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
