よこまる皇国の株式FX戦記

よこまる皇国の株式FX投資戦記です。不敗の凍死家をめざして!

--/--/-- --:--



2006/05/16 16:24

失敗デイトレ学orz 

本日の手口一覧----------------------------------------------
(買)スクエニ 2595円/200株
(買)日産 1430円/400株
(買)武富士 7040円/100株
(買)カカクコム 408000円/1株
(買)レックスHD 387000円/2株
(買)ホーチキ 686円/1000株
(買)日産自動車 1430円/400株
(買)JR東日本 827000円/1株
(買)スクエニ 2595円/200株
(買)大林道路 831円/1000株 => (売)837円/1000株 +5953
(買)テレビ東京 4140円/100株 => (売)4190円/100売 +4977
(買)アイフル 6900円/100株 => (売)6850円/100株 -5039
手数料 -8400
------------------------------------------------------------
決済すれば売却損がいぱーいでますね。orz
やはり、寄付きで買うのはよくないですねぇ。高値でつかみやすい。
前日の分析は売り買いの方針と銘柄を決定することにして、実際の購入は各種チャートを見て最適なところで売買がいいですねぇ。

あと、大引け前の一斉反対売買をするという固定観念も持たないほうがいいですね。
本日の日産自動車は利益確定できる局面があったにもかかわらず上記の固定観念に縛られてしまったために行動できなかった。
上記の反省から、大林道路、テレビ東京は利益確定できるときに処分。アイフルについては損失が最小になるところで処分することができました。

失敗デイトレでありますが・・本日は学ぶことが多かったです。

で、明日以降のデイトレ方針を変更します。
前日の銘柄分析では・・銘柄選定と売建・買建の基本方針を決定する。
当日においては、寄付きではかわずにチャートを分析して最適なところで売建・買建を実施する。
利益確定については大引けの反対決済にこだわらない。最大幅であると判断したら積極的に確定させる。

損切条件は-5%で強制決済ということにしましょう。(優待狙いの株式は除外)

また、本日JNBより資金輸送57万。
血のにじむような正義行為でゲットした資産が減っていくぅぅぅ(^^;;
------------------------------------------------------------
===よこまる皇国所有株式===
【現物】
かどや製油 2044円/100株
日本マクド 1861円/500株
カッパ・クリエイト 2103円/100株
ワタミ 1751円/100株
大阪魚市場 344円/1000株
日本郵船 713円/1000株
関西電力 2784円/600株
ココスジャパン 3444円/100株
【買建】
カカクコム 408000円/1株
レックスHD 387000円/2株
ホーチキ 686円/1000株
日産自動車 1430円/400株
武富士 7040円/100株
JR東日本 827000円/1株
スクエニ 2595円/200株
【売建】
該当無し

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokomaru.blog66.fc2.com/tb.php/3-0847c63a
この記事へのトラックバック

マネパ(使用しているFX屋)


スリップしない約定能力が最高です。スリップして不利な価格で約定してしまっては意味がないですからね。
チャートなどのツールも神クラスですね。
ドル円1.2pips(8/2-)でスベリなしとは!神約定だな。狭いところはすべって約定しないこと多々あり。
表示された値で必ず約定するので、ロスカット等でイカサマされることがないのが最大の利点です。

スワップ金利NO.1


豪ドルのスワップ金利116円/日は業界一だと思う。
スワップ派向けのFX屋さん。

スター為替(くりっく365・税金優遇)


税金が一律20%なのが魅力です。中長期投資ならここですね。
くりっく365のなかで一番手数料が安く、注文機能も充実していると思う。

為替相場

最近の記事

ためになる本


投資に関する精神論ではバイブルだと思う。

Y!経済ニュース

宅配DVDレンタル


これ楽だね。レンタル屋に行く必要がなくなった。

FXツイート

Twitter < > Reload

ブログ内検索


 
